TH9

【TH9】資源とトロフィーを重視したマルチ村の配置 2018年

投稿日:2018年4月9日 更新日:

トロ上げ用ですがそのまま対戦にも使えそうなマルチ村の配置です。区画多めの密集型配置ですがアーチャータワーや大砲を外に出しています。

完成図はこちら
【TH9】資源とトロフィーを重視したマルチ村の配置 2018年

マルチ村とは思えない完成度の高い配置

一見普通の密集型配置かと思いましたがジャイアントやゴーレムが壁を殴ることがないくらい防衛設備が外に出ています。

中の区画も仕切られているものと繋がっているものがあり、ユニットが通るであろう結合部は当然バネトラップを仕掛けています。

クラン対戦と違い長考できないマルチ村ではかなり防衛できるんじゃないかと思います。低コストユニットなら星0防衛できるかもしれません。

動画のタイトルはアンチラヴァルと記載されています。対空砲が離れているので空を回し難そうですね。

ラヴァル

通称LavaLoon。ラヴァハウンドとエアバルーンを用いた空攻めの全壊戦術。掃除役にガーゴイルを加えるのでラヴァルガゴとも言われる。ラヴァハウンドが使えるようになるTH9以降の戦術。

同時にクイヒーも歩かせにくそうです。TH9の資源狩りの王道であるクイヒーとラヴァルに対策した配置は需要がありそうですね。

クイヒー

通称QueenWalk。アーチャークイーンにヒーラーを4~5体付けて展開するメジャーな戦術。配置次第では多数の設備を壊しながら練り歩く。


アドセンス




アドセンス




-TH9
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。