TH8

TH8はドラゴンラッシュ対策したこの配置で決まり

投稿日:2018年3月9日 更新日:

TH8の強編成ドラゴンラッシュとゴワイプを対策した配置です。この手の配置はよく見かけますがそれだけ防衛率が高いのでしょう。実際に攻めて失敗することもあります。

ミックスクランの野良対戦だとドラゴンラッシュばかりしてくる海外クランと当たる事が多く、この手の配置にしている場合も多々あります。

完成図はこちら
TH8はドラゴンラッシュ対策したこの配置で決まり

タウンホールの入っている中心部の大きな区画に対空砲とアチャ塔をで対空への火力を上げています。隠しテスラを植えておいても良いですが、あえて区画から外しています。
0時方面でドラゴンラッシュを展開すると考えて、中心部で大幅に削られたドラゴン群の後始末か裏バル対策でしょうか。

ドラゴンラッシュ(ドララッシュ、ドララ)

ドラゴンを面出しして焼き払うTH8中盤までは最強戦術列。援軍に黒バルを入れてくる場合が多い。ライトニングの呪文で対空砲を折る天災ドラゴンラッシュ(天ドラ)などがある。TH9も稀に見られるが主にTH8までの戦術。

広い区画にはゴワイプで攻めたくなりますが、大区画を囲う4つの小区画がやりにくい配置となっています。4角にある「くの字型の壁」もユニットの動きを制限してますね。

ゴワイプ

通称GoWiPe。ゴレウィズにペッカを加えたHT8の全壊戦術の1つ。TH9以降は見かける機会が少ないが星2獲得戦術としては安定している。

野良対戦だとよく見かけるこの配置、使わなくてもフレンドチャレンジで攻略しておいても損はないと思います。

アドセンス




アドセンス




-TH8
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。