2018年【TH8】陸攻め空攻めに強いハイブリッド対策した対戦配置

TH8

上手く壁を使い層を深めたTH8の対戦用配置です。TH8はまだ壁の数が少ないのですが、区画を分けてタウンホールまで3層作っています。

完成図はこちら
TH10で作っていてTH8では壁が1つ足りません。3時か9時の大砲のある区画を1マス狭めると壁が1つ余りますがほぼ似た様な配置ができあがります。
2018年【TH8】陸攻め空攻めに強いハイブリッド対策した対戦配置

TH8でここまでできるハイブリッド対策陣

本当にTH8の壁数なの?と思わせる見事な陣ですね(未確認)
上手にバルキリーを流してもウィザードの塔とアーチャータワー群の通り道にあるバネトラップで相当数飛びます。

バルキリーラッシュ

高HP高攻撃力おまけに移動スピードも速い強ユニットのバルキリーを大量に入れる高コスト全壊戦術。無差別攻撃タイプなのでコントロールは難しいが破壊力は抜群。

援軍の吊り出しが簡単なので援軍処理からのホグラッシュが有効かと思えばはやりホグも飛びまくるでしょう。陸攻めはトラップの位置が分かっていても攻め難い配置だと思います。

ホグラッシュ

援軍処理を最小のユニット枠で済ませ、ホグライダーを展開させるTH8最強戦術。面出し、2点出し、サージカルホグと展開のさせ方は様々。純粋なホグラッシュはTH8までしか通用しない戦術。

エアスイーパーの向きも考えられています。対空砲2本範囲に入れたいところですが6時側に向けています。12時側からドラゴン流すのを誘っていますね。
対空トラップは全てエアスイーパーの裏側にありますし、反対方面の6時側は対空砲1本ですがアチャ塔やウィズ塔など対空施設が固まっているのでタウンホールを落とせても全壊できるか微妙なところです。

ドラゴンラッシュ(ドララッシュ、ドララ)

ドラゴンを面出しして焼き払うTH8中盤までは最強戦術。援軍にエアバルーンを入れてくる場合が多い。ライトニングの呪文で対空砲を折る天災ドラゴンラッシュ(天ドラ)などがある。

タウンホール8では最強部類に入る対戦用配置だと思います。

コメント