2018年【TH8】区画の作り方が上手い対戦用配置

スポンサーリンク
TH8,TH7,TH6
スポンサーリンク

TH9っぽさのあるTH8の対戦用配置です。壁の作り方が上手で参考になります。

完成図はこちら
2018年【TH8】区画の作り方が上手い対戦用配置

大小の区画を織り交ぜたTH8の配置

ジャンプの呪文が使えないTH8はウォールブレイカーで壁を開けるしかなく、ウォールブレイカーが使い難いように大小様々な区画で中心部を囲っています。

中心部にウィザードの塔を固めています。2層目の壁開けをさせないと同時に、中心部に入ってきたユニットを範囲攻撃します。ラッシュ系の戦術には強い配置だと思います。

援軍が釣り出せる位置にクラン城があり、且つバーバリアンキングが外目にいるので、両方とも処理されたらホグラッシュが刺さりそうではありますね。

ホグラッシュ

援軍処理を最小のユニット枠で済ませ、ホグライダーを展開させるTH8以降の最強戦術。面出し、2点出し、サージカルホグと展開のさせ方は様々。

但し、ヒールを使わせる場所が4つくらいあるので、ホグを回すにしてもかなり難しいのではないでしょうか。微妙なところですね。

バーバリアンキングはボムタワーと変えても良いと思います。

NEW Clash of Clans Town Hall 8 (TH8) War Base 2018 !! NEW TH8 Base [DEFENSE] – Clash of Clans

コメント