クラクラ【TH8】サザンクロス陣っぽい対戦配置-2019年

TH8,TH7

高THで流行っているタイプのTH8配置です。

サザンクロス陣はホグやラヴァルで攻略できますが、バスターが使えないTH8ではどうなのでしょうか。

完成図はコチラ
クラクラ【TH8】サザンクロス陣っぽい対戦配置-2019年

配置コピー

クラクラ【TH8対戦配置】サザンクロス

4つの大きな区画を作り、中心はクラン城。

区画の中は対地・対空偏りなく防衛施設を入れています。

TH8はドラゴンラッシュが全壊戦術として良く使われますが、対空砲の近くにはHPの高いストレージ施設を上手く置いていますね。

ドラゴンラッシュ(ドララッシュ、ドララ)

ドラゴンを面出しして焼き払うTH8中盤までは最強戦術。援軍にエアバルーンを入れてくる場合が多い。ライトニングの呪文で対空砲を折る天災ドラゴンラッシュ(天ドラ)などがある。

というか施設数の少ないTH8でよくここまでサザンクロス陣を再現できたなというのが正直な感想。

攻め難さでは定評があるタイプなので、バスターもジャンプの呪文もないTHでは苦戦すると思います。

リプレイ動画で配置の強さを確認

まずはドラゴンラッシュを破壊率68%の星1つで防衛したリプレイから。

3時の対空砲をライトニングで折り、6時~9時の面出し展開。

施設の強弱がないので面で進んでいきますが、エアスイに阻まれTHまで届かず。

ドラゴンのレベルが低いのとババキン不在だったので結果としては微妙な所ですが、12時と3時の区画がほぼ無傷だったので全壊にはほど遠いと思われます。

他にもドラゴンラッシュ系のリプレイがありましたが、ドラゴンのレベルが低いものだったので割愛。

施設の置き方は良いと思います。

配置コピー

ULTIMATE STRONG TH8 WAR BASE 2019 WITH LINK AND REPLAYS

コメント