ダクエリタンクを中心にしたマルチ陣です。ダクエリが重要なTH9はこのタイプが安心ですね。
重要施設を中心にしたTH9資源重視配置
中心はTH9で一番大事にしたいダクエリタンク。1層開けても攻撃が届かない位置にいます。
その上にTH・クラン城・アチャクイの区画。クロスボウも中心寄りで、全体的に施設を密集させています。
金庫とエリタンは区画の中に入っていますが割と外目。いくらか抜かれますが全ての資源を抜くには全壊しなければならない仕様ですね。
左右対称で火力のバランスも良く、これぞTHEマルチ陣という配置です。
リプレイ動画でユニットの動きを確認
まずはTH9の最強編成クイヒーラヴァル。11時から展開したクイヒーが援軍処理で落ちてしまう事故がありましたが星1つで防衛。ダクエリはしっかり守りました。
通称LavaLoon。ラヴァハウンドとエアバルーンを用いた空攻めの全壊戦術。掃除役にガーゴイルを加えるのでラヴァルガゴとも言われる。ラヴァハウンドが使えるようになるTH9以降の戦術。
お次は資源狩り編成のクイヒーからのジャイウィズ。9時区画にWBで穴開けしますがクインが12時方向に歩き出し、慌てて12時区画にWBを出すもクインが事故ります。もちろんダクエリは死守。
体力のあるジャイアントを盾にして攻撃力のあるウィザードで施設を破壊する戦術。低TH帯ではクラン対戦で、高TH帯でもマルチで使われるクラクラの基本戦術の1つ。
3本目は3時~6時面出しのゴワイプ編成。真ん中からジャンプでユニットを入れていきますが、ゴレとペッカだけが先行してダクエリタンクまで届かず。ウィズも横打ちされ破壊率47%で防衛勝利。
通称GoWiPe。ゴレウィズにペッカを加えたHT8の全壊戦術の1つ。TH9以降は見かける機会が少ないが星2獲得戦術としては安定している。
4本目最後のリプレイはクイラヴァでしたが1本目同様クイヒーが事故ったもの。事故が多いのは配置の所為かリプレイを選んでいるのか不明ですがダクエリはそこそこ守れそうな感じです。
コメント