2018年【TH8】凶暴なペッカやドラゴンを惑わす配置

TH8

タウンホール10の色ですが8の配置です。どこから攻めたらいいのか分からない配置です。

※この通りに配置すると壁が5個余ってしまいます。お好みでアレンジを加えて下さい(コメントありがとうございました)

完成図はこちら
2018年【TH8】凶暴なペッカやドラゴンを惑わす配置

区画の広い配置は一見ゴワイプに向いていそうですが、うかつにユニットを出すと中央に誘導され集中砲火を受ける羽目になります。どの方角から入っても高火力の設備やトラップがしかけてあります。

ゴワイプ

通称GoWiPe。ゴレウィズにペッカを加えたHT8の全壊戦術の1つ。TH9以降は見かける機会が少ないが星2獲得戦術としては安定している。

対空砲付近にはHPの高いストレージやTHを置いているのでドラゴンラッシュ対策もされています。非常に完成度の高い配置だと思います。

ドラゴンラッシュ(ドララッシュ、ドララ)

ドラゴンを面出しして焼き払うTH8中盤までは最強戦術。援軍にエアバルーンを入れてくる場合が多い。ライトニングの呪文で対空砲を折る天災ドラゴンラッシュ(天ドラ)などがある。


コメント

  1. 5個壁が足りないのは気のせい?

    • 気のせいではないです。5個余るっぽいです。
      ご指摘ありがとうございました!