2019年【TH12】トロ&ダクエリ重視型のファーミング配置

TH12

TH12のトロ上げ向きファーミング用配置です。ロボットの様な陣が愛らしいですね。

完成図はこちら
2019年【TH12】トロ&ダクエリ重視型のファーミング配置

ゴールドとエリクサーを囮にして防衛する配置

3時から9時にかけて狩ってくれと言わんばかりに金庫とエリクサータンクを並べています。

奥にはギガテスラと2本のマルチインフェルノタワーが見えていますが、かくしテスラとトラップもふんだんに仕込んでいます。

ストレージ施設で足止めして最大火力でユニットを焼き払う仕様ですね。

ウォーデンのトームで乗り切られる可能性もありますが、恐らく無敵時間が先に切れてしまうと思います。

実際どのように防衛するのかは動画をどうぞ。

リプレイ動画でユニットの動きを確認

まずはライドララッシュを破壊率38%で防衛勝利したリプから。

TH側から面出しで展開しますが、ライドラといえどレベル1だとあっという間に溶けますね。外周を削っても届かずの防衛勝利。

ライドララッシュ

新ユニットのライトニングドラゴンラッシュ。戦術的には未開拓だが高スペックユニットなので今後期待できる戦術の1つ。

2本目は回収用のガーゴイルを付けたバルーンラッシュ。面出しの資源狩り編成ですね。

1本目と同じくTH側から面出ししますがHPの低いバルーンは落ちるのも早い。

28%しか破壊できず終了。ゴールドとエリクサーは抜きましたが多分赤字。

4本目はクイヒーからのホグラッシュ。

3時からクイヒーをスタートしてTHの目の前でバスターを展開。バスターでタゲを取っている間にホグも展開。

が、ストレージ施設とトルネードトラップに詰まったバスターが前に進まず、ホグもあっという間にいなくなります。

ダクエリ以外の資源は抜くものの破壊率23%の防衛勝利。

別の角度から展開したアタックはありませんでしたが、ほぼほぼTH側から攻めてくると思います。

TH12 TROLL BASE | TROPHY BASE | COC w/ Bread

コメント