クラクラ【TH12】資源重視したIT孤立型配置-2019年コピーリンク

スポンサーリンク
TH12
スポンサーリンク

IT孤立型のTH12ファーミング用の配置です。

ダクエリタンクが中心付近にあり、資源を重視しつつトロも守る仕様です。

完成配置
クラクラ【TH12】資源重視したIT孤立型配置-2019年コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH12】資源とトロ重視配置でファーミング

中心は区画外にあるイーグル砲とアチャクイとダクエリ。

THもやや中心寄り。2重の壁で大きく孤立させているので、ターゲットを取り難い配置です。

イーグル砲とTHを交換しても面白い配置になると思います。

12時と6時には孤立したIT区画は、どの方向からもアチャクイでも届かない位置にあります。

壁ビュー
クラクラ【TH12】資源重視したIT孤立型配置-2019年コピーリンク(壁)

どことなくサザンクロス陣を思わせる孤立型ですね。

同等の攻め難さがあります。

配置コピー

【クラクラ】配置の強さをリプレイで確認

まずはTH12最強戦術の一つクイヒーディガーから。

3時からバスターでクイヒーを中に入れようとしますが、12時方向に流れます。

対空砲が工事中でしたが、本来ならヒーラーが撃たれ事故る展開ですね。

クイヒーが大回りをしてしびれを切らしディガーを展開しますが、THを落とせず破壊率92%の星1つ。工事中、防衛援軍なしなら上等だと思います。

ティガーラッシュ

穴掘り師ことティガーを多用したTH10以降の脳筋戦術。弱体化で姿を消したが見直し強化され楽しみな戦術になった。

2本目もマルチの王道戦術ライドララッシュ。

サイドカットをしながら3時~6時で展開してイーグル砲まで上手く誘導しますが、その後多くのライドラが12時方向に流れます。

2体のライドラではギガテスラを落とせず、破壊率83%の星1つで終了。

ライドララッシュ

連鎖攻撃チェーンライトニングを撃つライドラのラッシュ戦術。密集配置に強く星2狙いなら安定感は高い。

援軍を入れておけばダクエリやイーグル砲も守れたと思われます。

配置コピー

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

コメント