TH9

【TH9】ダークエリクサーを重視した資源型配置 2018

投稿日:2018年4月5日 更新日:

TH9で最も重要なダクエリを重視した密集型の配置です。タウンホールを外目に置いているのでトロフィーより断然資源重視という方に向いています。

完成図はこちら
【TH9】ダークエリクサーを重視した資源型配置 2018

低コストで資源狩りはさせない配置

区画多めの密集型配置。クラン対戦なら全壊取られそうですが低コストユニット戦術の多いマルチ村だと抜群の効果を発揮します。
中心部にストレージ系をまとめて置いても根こそぎ抜かれないどころかしっかり防衛しれくれる事も少なくなりません。

リプレイ動画ではジャイヒーとウィズの低コスト資源狩り編成。エリクサーやゴールドを多少削られましたがダークエリクサータンクは死守しました。

ジャイヒー

ジャイアント群にヒーラーをつけて歩かせる陸攻めの低コスト戦術。体力と攻撃力があるので進軍が止まらないが、ヒーラーが対空砲に捕まると終了。

TH9の資源狩りといえばラヴァル編成にガーゴイル。無傷のダクエリタンクは当然、取られた資源も半分以下という防衛です。対空援軍がいない状態でこれはナイス防衛ですね。

ラヴァル

通称LavaLoon。ラヴァハウンドとエアバルーンを用いた空攻めの全壊戦術。掃除役にガーゴイルを加えるのでラヴァルガゴとも言われる。ラヴァハウンドが使えるようになるTH9以降の戦術。

マルチの資源狩り編成はジャイアントとウィザード主体の編成が多いと思いますが、低コストの資源狩り編成でダークエリクサーを抜くには難しいでしょうね。

タウンホールはほぼ毎回落とされますがトロ上げに関心が無い人(特に資源を守りたい人)にはお勧めの配置です。

アドセンス




アドセンス




-TH9
-, ,