【TH9】ハイブリッド対策した対戦用配置 2018

TH9

HT9でタウンホールを外に出した対戦用の全壊対策配置です。ババキンとアチャクイもいるし12時から攻めたくなる配置ですね。

完成図はこちら
【TH9】ハイブリッド対策した対戦用配置

たまに見かける配置ですが、6時のテスラ森の置き方が良いですね。壁を挟むことによってバルキリー対策になります。

同格ハイブリッド戦術は全壊させない

リプレイ動画ではハイブリッドの攻めを星2防衛しています。対空砲2本と援軍もしっかり処理もして素晴らしい攻めですがそれでも全壊させていません。
2本目のリプレイ動画も同じくハイブリッド戦術を星2防衛しています。

ハイブリッド

陸(ゴーレム、ウィズ、ヒーロー)と空(ラヴァハウンド、エアバルーン)の融合戦術。陸パートで援軍処理と対空砲を壊し、空パートを展開させるTH9以降の全壊戦術。

3本目最後のリプでは格上からのボウラーラッシュ。配置動画では珍しく全壊されたリプレイ動画を載せていますが、TH10の全壊戦術であるボウラーラッシュ並みの強編成でないと全壊は取らせないぞ、ということでしょうか。

ボウラーラッシュ

TH10から頻繁に見られる全壊戦術。ユニットのコントロールが多少難しがボウラーのスペックでゴリ押しできちゃう強編成。


コメント