クラクラ配置【TH9】資源重視シンメトリーなマルチ陣-2020年コピーリンク

スポンサーリンク
TH9
スポンサーリンク

多区画密集型のTH9資源重視配置です。

エアスイが外側にある一風変わった仕様で虚を突かれそうですね。

完成配置
クラクラ配置【TH9】資源重視シンメトリーなマルチ陣-2020年コピーリンク

壁の作りが特徴的で見た目がちょっとカッコイイ。

配置コピー

クラクラ配置【TH9】

中心はタウンホール。

色々な形の区画を左右対称に組み合わせたシンメトリータイプですが、施設は微妙に対称ではありませんね。

(TH9での重要な施設はしっかりシンメトリー)

対空砲とウィズ塔をセットに、ストレージ施設は散らしておく、など一定のルールに従って配置しているように思えます。

エアスイは内側に置くのが常套手段ですが、外側(3時と9時)に置くのも面白いですね。たまに見かけます。

全体的に施設は密集していますが、微妙な隙間もあるので施設の組み替えは割と自由にできそうです。

自分なりにアレンジしてオリジナルな配置にするのも良いでしょう。

配置コピー

Best Th9 Hybrid/Troll Base Layout 2020 | Trophy/Farming With Link | Clash Of Clans

 

ダクエリタンクが壁1枚、そしてアチャクイで守るのは良いですが、クイヒーで突破されたら跡が脆そうな感じもします。

例えばクイラヴァあたりには致命的に弱い印象。

リプレイはありませんが、TH9で使われるその他の資源狩り編成は星2つ防衛が多そうな印象です。

(ドバ出しラヴァル、ジャイヒー、ゴレウィズ、ドラゴンラッシュあたり)

防衛援軍はドラゴン系が入っていれば問題ないと思います。

関連コンテンツ
TH9
スポンサーリンク
coc@baseをフォローする
スポンサーリンク
クラクラ配置攻略

コメント