クラクラ【TH9】ダクエリ中心の資源重視配置-2020コピーリンク

スポンサーリンク
TH9
スポンサーリンク

HT9で貴重なダクエリを守る資源重視配置です。

回廊型でダクエリタンクを中心にしていますので、抜かれにくさではおすすめです。

完成配置
クラクラ【TH9】ダクエリ中心の資源重視配置-2020コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH9】

中心の十字区画にはダクエリタンクと4本のテスラ。

近づくとテスラが反応しますが、回廊部分の施設は密集していて中心部はスペースを取っているのでダクエリの階比率は高いと思います。

ダクエリポンプまで区画の中に配置する念の入れようです。

ポンプまでは気にしないというのであれば、ヒーローと位置を替えるとより良い配置になるでしょう。

施設は概ね左右対称。TH9で重要になる施設はバランス良く配置しています。

タウンホールが外寄り、クラン城も即釣り出しができる位置にありますが、ダクエリを守るなら妥協したいところ。

配置コピー

"THE BEST!" TH9 FARMING/DARK ELIXIR FOCUSED BASE DESIGN 2020 WITH LINK + EXPLAINATION-Clash Of Clans

コメント

  1. テスラ強いですもんね

    • コメントありがとうございますっ
      TH9ではテスラの威力が侮れません。
      ダクエリを囲うと頼もしく感じたので紹介しました。

  2. 真ん中にある巨大爆弾はなんのためにあるのですか?一見当たらなそうですけど