クラクラ【TH9資源重視配置】ぐるぐる目が回るマルチ陣

TH9

TH9渦巻き型の区画をしたマルチ陣です。過去に紹介したかもしれませんが配置をコピーしたい人はこちらをどうぞ。

完成図はコチラ
クラクラ【TH9資源重視配置】ぐるぐる目が回るマルチ陣

ユニットがぐるぐる回るTH9資源重視配置

テンプレ配置とまではいきませんが、マルチを回しているとたまにみかける渦巻き配置。

編成が合えば更地も狙えますが、限られたマルチ編成では星2つも難しい区画をしています。

タウンホールを中心に火力の高いクロスボウ、ヒーロー夫婦にウィズ塔。

ダクエリに目が眩んで2時辺りから展開すると良い感じのところで防衛援軍が反応してくれます。

特にダクエリが不足するTH9では有効な配置方法ですね。

リプレイ動画で配置の強さを確認

TH9の安定した全壊戦術ゴレホグを破壊率40%の星0防衛しています。

ゴレウィズとヒーロー夫婦が面白いようにぐるぐる回り、防衛援軍を処理しきれず終了。

ゴレホグ(ゴレウィズホグ)

通称GoWiHog。援軍処理とホグライダーが苦手な巨爆やバネトラップの解除をゴレウィズパートで展開し、ホグラッシュで全壊を狙う王道戦術。TH8終盤から見られる。

2本目のリプレイはヒーロー不在のディガーラッシュ。TH10の格上ですが援軍のベビドラが処理できず破壊率60%の星1つで終了。

防衛援軍が入っていなければ全壊できる編成ですけどね。

ティガーラッシュ

穴掘り師ことティガーを多用したTH10以降の脳筋戦術。弱体化で姿を消したが見直し強化され楽しみな戦術になった。

3本目のリプレイは5時辺りからやみくもに出したドラゴンラッシュ。エアスイに阻まれ
外周に流れるドラゴンはTHまで届かず65%まで破壊率を伸ばして終了。

ドラゴンラッシュ(ドララッシュ、ドララ)

ドラゴンを面出しして焼き払うTH8中盤までは最強戦術。援軍にエアバルーンを入れてくる場合が多い。ライトニングの呪文で対空砲を折る天災ドラゴンラッシュ(天ドラ)などがある。

4本目はお互い援軍無しのラヴァル編成。12時方面から展開して防衛設備はほとんど壊しますが掃除役のガゴが不在のため68%星1止まり。

ラヴァハウンドのレベルも低かったので頑張った方だと思います。

ラヴァル

通称LavaLoon。ラヴァハウンドとエアバルーンを用いた空攻めの全壊戦術。掃除役にガーゴイルを加えるのでラヴァルガゴとも言われる。ラヴァハウンドが使えるようになるTH9以降の戦術。

5本目はバルーンを入れたドラゴンラッシュはTHまで伸びず、ダクエリを奪うも破壊率69%の星1つ。

陸軍が苦戦するのは分かりますが、空軍もなかなか攻め難い配置のようです。

配置コピー

NEW TH9 Base 2019 with REPLAY | TH9 Spiral Base with Copy Link – Clash of Clans

コメント