一部の機種で配置がコピーできない現象が起きています。スパセルの対応をお待ちください。

クラクラ【TH13】対戦とトロ上げに使える全壊対策配置-2020年コピーリンク

スポンサーリンク
TH13
スポンサーリンク

全壊対策を施したTH13の配置を3つ紹介します。

回廊、TH外寄り、複雑な区画と特徴のある配置です。気になった配置は「配置コピー」ボタンをタップ。

クラクラを立ち上げてレイアウトエディターに張り付けて下さい。

クラクラ【TH13】回廊配置でTHを守る

TH13回廊配置の中でも施設バランスの良いオーソドックスなタイプです。

クラクラ【TH13】回廊配置でTHを守る

①配置コピー

イーグル砲方向から展開するアタックが多そうですがTHを無視して3時方向に流れるようにアロー壁がありますね。

クラクラ【TH13】TH外寄り配置で全壊対策

THを9時外寄りにした全壊対策。好き嫌いが分かれるタイプの配置ですね。

クラクラ【TH13】TH外寄り配置で全壊対策

②配置コピー

TH周辺はテスラやトラップがあり、更に援軍も出てくるので高火力。TH側から展開するとイーグル砲が最後まで残りそうです。

クラクラ【TH13】複雑区画な対戦配置

区画を多めに重ね合わせ、外周施設はフィールド一杯に広げた流行りのタイプ。

クラクラ【TH13】複雑区画な対戦配置

③配置コピー

イエティ対策配置のようですがライドラにも滅法強いです。


以上、対戦とトロ上げで使える3つの全壊対策配置でした。配置職人さんの動画には各防衛リプが掲載されています。

リプレイはレジェンドリーグでの防衛ですので対戦で使った時に同じ防衛力があるわけではありませんが、カスタマイズの参考にもなると思います。

TOP 3 TOWN HALL 13 (TH13) BASE Copy Link w/ PROOF ✅ Trophy Base / War Base / Troll Bases 2020

【クラクラ】配置の強さをリプレイで確認

1つ目の回廊配置はクイヒーライドララッシュを破壊率50%の星1つで防衛。

9時から展開したクイヒーが6時に歩き出し、6時からライドラを出して中央へ向かわせますがTHを落とせず。見事に回廊の罠にハマったアタックです。

ライドララッシュ

連鎖攻撃チェーンライトニングを撃つライドラのラッシュ戦術。密集配置に強く星2狙いなら安定感は高い。

2つ目のTH外寄り配置はイエティ編成を破壊率65%の星2つ。

6時をオデヒー、9時THをイエティとヒーローで展開しましたがヒーラーが合流しないので速攻溶けてしまいます。

外周の施設を壊して破壊率が伸びました。

イエティスマッシュ

イエティを本隊とした編成。ヒーラーとボウラーやペッカと合わせ中心部を蹂躙するTH13の強戦術。

3つ目の複雑系配置はライドララッシュを破壊率71%の星2つ。

9時~12時の面出しのレイジ先打ちで一気に展開しますが半分も伸びず。外周施設をヒーローで削って終了。

どれも頼もしい防衛をした配置でした。

コメント