一部の機種で配置がコピーできない現象が起きています。スパセルの対応をお待ちください。

クラクラ配置【TH13】幾何学模様な対戦配置-2020年コピーリンク

スポンサーリンク
TH13
スポンサーリンク

アート系配置と思いきやガチのTH13対戦配置です。

こんな区画をしてもしっかり考えて施設を配置しているんですね。

完成配置
クラクラ配置【TH13】幾何学模様な対戦配置-2020年コピーリンク

配置コピー

クラクラ配置【TH13】分割型の対戦配置

TH区画とイーグル砲区画を離した分割型配置です。

シンメトリーではありませんが、妙に落ち着く幾何学模様をした区画ですね。

分裂させた通り道にはクロスボウ、3本のITとイーグル砲は孤立気味でアチャクイでも届かない位置にあります。

施設はやや偏りがありますが、フィールド一杯に広げた施設を対地対空ほぼカバーできています。

唯一、すぐ狙える位置ににあるイーグル砲が弱点にも見えますね。

6時から展開させて一番遠いTHを守るように仕掛けていると思います。

配置コピー

【クラクラ】配置の強さをリプレイで確認

リプレイ動画はレジェンドの防衛でしたが、まずは鉄板の強編成ペッカを入れたクイヒービッチ。

クエイクでクラン城周りの壁を壊し、12時方向からバスターと共に展開してきます。

ギガインフェルノと3時方向のITを1本壊しましたが、イーグル砲と2本のITを残し破壊率46%の星1つ。見事な防衛です。

ビッチ(Bitch)

ボウラーとネクロマンサー(英名witch)を組み合わせた強編成。高THの中では比較的簡単でラッキー全壊もある戦術なので愛好者も多い。

2本目はドラゴン系を入れたクイヒーとペッカボウラーという不思議な編成。

6時方向からドラゴンとライドラでイーグル砲を狙いますが途中で諦め、12時方向から本隊を突入させますがバスターが途中で割れてしまいます。

ほぼ全てのユニットが外周に流れ、60%まで外壁にある施設を壊して星1つで終了。

事故なのかいまいち不明なアタックでした。

クイヒー

通称QueenWalk。アーチャークイーンにヒーラーを4~5体付けて展開するメジャーな戦術。配置次第では多数の設備を壊しながら練り歩く。

プランニングに十分な時間がある対戦ではここまで見事な防衛はできませんでしょうが、本番でも期待できそうな配置です。

配置コピー

TH13 WAR BASE WITH Replay *COPY LINK* | Town Hall 13 War Base Design/Layout/Defense | Clash of Clans

有名な配置職人さんの作品なので、そのまま使用するとトラップの位置などがバレてしまっている可能性があります。

特にカスタマイズをどうこうできる配置ではありませんが、トラップやテスラ程度は変更した方が良いと思います。

※ガチクランでなければ問題ないでしょう。

コメント