クラクラ【TH13配置】トロ・ファーミング用の火力集中型-コピーリンク

スポンサーリンク
TH13
スポンサーリンク

トロ上げ用のTH13マルチ村配置です。

外周施設多め、火力の高い防衛施設を区画内に収めた堅い守りの配置ですね。

完成配置
クラクラ【TH13配置】トロ・ファーミング用の火力集中型-コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH13】トロ重視したマルチ配置

中心にあるクラン城の左にタウンホール、右にイーグル砲を配置し、壁を何重にも重ねてます。

バスターだけで中央に辿り着くのは至難の業。

クエイクに弱そうではありますが、インフェルノタワーと投石機が外側(12時と6時)にあるので全壊まで伸ばすのは一工夫必要ですね。

編成を組み直せないマルチならではの配置方法だと思います。

また、壁を中央部で使っているので剥き出しの施設が多くなっていますが、トラップを外に仕掛けています。

展開面が多い箇所にトラップを固めておくのも面白いと思います。

【クラクラ】配置の強さをリプレイで確認

リプレイでは9時~12時のアイゴレネクロボウラーを星1つで防衛していました。

面出しで一気に展開していきますが、ほぼ全てのユニットが外周に流れ、バスターがTHまで辿り着けず。

外周に施設が多いので破壊率を79%まで伸ばされましたが星1つの見事な防衛。

クラクラ【TH12】最新戦術が簡単に全壊できると話題に-2019年
ジャイネクロボウラー、いわゆるサービス終了編成のアイスゴーレム版を紹介します。

配置コピー

NEW Best! Town Hall 13 (TH13) Base | TH13 Trophy/Farming Base with copy link | Clash of Clans

コメント