一部の機種で配置がコピーできない現象が起きています。スパセルの対応をお待ちください。

クラクラ配置【TH13】レジェンド用の★☆☆配置-2020年コピーリンク

スポンサーリンク
TH13
スポンサーリンク

クラクラTH13レジェンド向けのファーミング配置です。

THを中心にクラン城を外寄りにして星1防衛を狙っています。

完成配置
クラクラ配置【TH13】レジェンド用の★☆☆配置-2020年コピーリンク

配置コピー

クラクラ配置【TH13】レジェンド用の星1配置

中心はタウンホール。クラン城は4時方向外寄りにしています。

クラン城付近にはイーグル砲、IT2本、クインにババキンもいて火力が高い区域ですね。外周にはHPの高いエリタンとテスラも植えています。

一気に展開させて一気に溶かす勝負所。

壁ビュー
クラクラ配置【TH13】レジェンド用の★☆☆配置-2020年コピーリンク

クラン城と反対側(蛙の目玉のような区画)には投石機。高火力を耐えTHを落としても投石機で仕留める配置ですね。

またTH周辺には施設を置いていません。回廊陣ではありませんがTHを避けて回廊する仕様です。

配置コピー

クラクラ配置【TH13】リプレイ確認

今回のTH13配置の強いを防衛リプで確認してみます。

まずはドラゴンラッシュのリプレイから。

4時方向からライドラバルーンを詰めた突撃艦でイーグル砲を狙いますがエアスイとテスラに阻まれITも折れず。

3時からドラゴンラッシュを展開してTHを狙うも多くのドラゴンが外周に流れ落とせず。結果は76%の星1つで終了。

ドラゴンラッシュ(ドララッシュ、ドララ)

ドラゴンを面出しして焼き払うTH8中盤までは最強戦術。援軍にエアバルーンを入れてくる場合が多い。ライトニングの呪文で対空砲を折る天災ドラゴンラッシュ(天ドラ)などがある。

2本目のリプレイは投下兵舎を使ったクイヒーディガー。援軍を釣り出し9時方向からクイヒーをスタート。

出てきた援軍は3体のアイスゴーレムを投石機の攻撃を受けながら処理。その時にクロークを使ってしまい途中で撃沈。

12時から展開した投下兵舎もタイミングが合わず、30体のディガーもTHまで届かず65%まで破壊したところでアタック終了。

ティガーラッシュ

穴掘り師ことティガーを多用したTH10以降の脳筋戦術。弱体化で姿を消したが見直し強化され楽しみな戦術になった。

3本目はイエティにバルキリーを合わせた貴重なイエティスマッシュ。

12時をババキン、9時を投下兵舎で削り真ん中から本隊を展開。しかし多くのユニットが外周に流れてしまいます。

ジャンプに反応したわずかなユニットではTHを落とせませんでした。結果は破壊率79%の星1つ。

イエティスマッシュ

イエティを本隊とした編成。ヒーラーとボウラーやペッカと合わせ中心部を蹂躙するTH13の強戦術。

配置コピー

TH13 BASE SCATTERSHOT EDITION | Legend League base with link & Th13 War base | Clash of Clans

以上3本のリプレイ。ギガインフェルノ周辺のスペースが良い感じですね。陸軍・空軍ともにユニットを侵入させない配置です。

星2つ取られたリプレイは載せていませんでしたが、星1防衛を狙っている配置でした。

関連コンテンツ
TH13
スポンサーリンク
coc@baseをフォローする
スポンサーリンク
クラクラ配置攻略

コメント