2019年【TH12】中央に火力を集めたトロ上げ用のマルチ陣

スポンサーリンク
TH12
スポンサーリンク

TH12のトロ上げ用マルチ村配置です。ダクエリはほぼ100%抜かれるのでご注意を。

完成図はこちら
2019年【TH12】中央に火力を集めたトロ上げ用のマルチ陣

中央の火力が凄まじい回廊型のマルチ配置

中心はタウンホール。イーグル砲やインフェルノタワーも中央にあるので、どうせならダクエリタンクのある12時方面から攻めたくなる配置です。

予想はできますがテスラ・トラップが12時方面に盛り沢山。油断をしていると大半のユニットが序盤で溶けます。

イーグル砲の隣に置いてあるトルネードトラップも良い仕事をします。どうせならスケトラもセットにしたら面白いかもしれません。

リプレイ動画でユニットの動きを確認

マルチでよく見かけるライドララッシュを破壊率48%で完全防衛しています。

12時と3時を軽く削り、面出しのライドラ+バルーンで展開しますが、あれよあれよとユニットが溶けていきます。ギガテスラから攻撃を受けながらトルネードに回されると攻め手はかなりキツイですね。

ダクエリはガッツリ抜かれましたが見事な防衛です。

ライドララッシュ

連鎖攻撃チェーンライトニングを撃つライドラのラッシュ戦術。密集配置に強く星2狙いなら安定感は高い。

2本目のリプレイはヒーラーをつけたボウラーラッシュ。

ヒーラーを付けた数体のボウラーで10時と12時をカット。11時からバスター、ヒーロー、ボウラーラッシュでTHを狙いますが、巨爆でほとんどのボウラーが溶けます。

クラクラあるある「いつの間にいなくなったの?」ですね。

破壊率36%でまたもや防衛勝利。

ボウラーラッシュ

TH10から頻繁に見られる全壊戦術。ユニットのコントロールが多少難しがボウラーのスペックでゴリ押しできちゃう強編成。

3本目のリプレイはゴレ2体ペッカ1体を入れたビッチ編成。

12時からバスターと共に全て点出し。回廊陣なのでほとんどのユニットが左右に別れて撃たれ放題に。

バスターが中央の壁を開けると数体のユニットが中心に戻ってきますが、トルネードに回されながら全て溶かされてしまいます。

マルチのインフェルノタワー2本、クロスボウ4機、ギガテスラ、防衛援軍。恐ろしい火力です。

ビッチ(Bitch)

ボウラーとネクロマンサー(英名witch)を組み合わせた強編成。高THの中では比較的簡単でラッキー全壊もある戦術なので愛好者も多い。

制作・リプレイ動画は下記から。

TH12 BEST ANTI 3 STAR BASE 2019 | WITH 3 REPLAYS