2019年【TH12】中央に火力を集めたトロ上げ用のマルチ陣

TH12

TH12のトロ上げ用マルチ村配置です。ダクエリはほぼ100%抜かれるのでご注意を。

完成図はこちら
2019年【TH12】中央に火力を集めたトロ上げ用のマルチ陣

中央の火力が凄まじい回廊型のマルチ配置

中心はタウンホール。イーグル砲やインフェルノタワーも中央にあるので、どうせならダクエリタンクのある12時方面から攻めたくなる配置です。

予想はできますがテスラ・トラップが12時方面に盛り沢山。油断をしていると大半のユニットが序盤で溶けます。

イーグル砲の隣に置いてあるトルネードトラップも良い仕事をします。どうせならスケトラもセットにしたら面白いかもしれません。

リプレイ動画でユニットの動きを確認

マルチでよく見かけるライドララッシュを破壊率48%で完全防衛しています。

12時と3時を軽く削り、面出しのライドラ+バルーンで展開しますが、あれよあれよとユニットが溶けていきます。ギガテスラから攻撃を受けながらトルネードに回されると攻め手はかなりキツイですね。

ダクエリはガッツリ抜かれましたが見事な防衛です。

ライドララッシュ

新ユニットのライトニングドラゴンラッシュ。戦術的には未開拓だが高スペックユニットなので今後期待できる戦術の1つ。

2本目のリプレイはヒーラーをつけたボウラーラッシュ。

ヒーラーを付けた数体のボウラーで10時と12時をカット。11時からバスター、ヒーロー、ボウラーラッシュでTHを狙いますが、巨爆でほとんどのボウラーが溶けます。

クラクラあるある「いつの間にいなくなったの?」ですね。

破壊率36%でまたもや防衛勝利。

ボウラーラッシュ

TH10から頻繁に見られる全壊戦術。ユニットのコントロールが多少難しがボウラーのスペックでゴリ押しできちゃう強編成。

3本目のリプレイはゴレ2体ペッカ1体を入れたビッチ編成。

12時からバスターと共に全て点出し。回廊陣なのでほとんどのユニットが左右に別れて撃たれ放題に。

バスターが中央の壁を開けると数体のユニットが中心に戻ってきますが、トルネードに回されながら全て溶かされてしまいます。

マルチのインフェルノタワー2本、クロスボウ4機、ギガテスラ、防衛援軍。恐ろしい火力です。

ビッチ(Bitch)

ボウラーとネクロマンサー(英名witch)を組み合わせた強編成。高THの中では比較的簡単でラッキー全壊もある戦術なので愛好者も多い。

制作・リプレイ動画は下記から。

TH12 BEST ANTI 3 STAR BASE 2019 | WITH 3 REPLAYS