2019年【TH12】施設を密集させて守りを固めた対戦用配置

TH12

THとイーグル砲を中心にした対戦用配置です。左右対称でマルチっぽい雰囲気がありますね。というかマルチでも使えそうな陣です。

完成図はこちら
2019年【TH12】施設を密集させて守りを固めた対戦用配置

配置の基本を忠実に守った対戦陣

クイヒーが回し難いように9マス区画の奥に対空砲を置いたり、区画をずらして組み合わせたり、援軍を処理することろで火力を上げたり、インフェルノの周りを歩かせる区画にしたり。

一見、施設を密集させたありがちな配置ですが、基本的な守り方がしっかり考えてある陣です。マルチでも見かけそうなのはその為でしょうか。

というか資源も守れそうなのでマルチでもどうぞ。

リプレイ動画でユニットの動きを確認

10時~11時から展開したライドララッシュ。シングルのインフェルノはフリーズで上手く処理するも、タウンホールを避けるように12時方面と9時方面に別れます。

ロックボマーから出てきたバルーンも中心部を避け、結果64%星1つ。

ライドララッシュ

新ユニットのライトニングドラゴンラッシュ。戦術的には未開拓だが高スペックユニットなので今後期待できる戦術の1つ。

2本目のリプレイは強編成クイヒーからのディガーラッシュ。6時からクイヒーを展開してWBで壁開けを試みるも失敗。

対空砲にヒーラーが撃たれながらなんとか援軍を処理。すかさずディガーラッシュを展開しますが、クイヒーパートの仕事量が明らかに少なかったですね。

破壊率48%の防衛完全勝利で終わります。

ティガーラッシュ

穴掘り師ことティガーを多用したTH10以降の脳筋戦術。弱体化で姿を消したが見直し強化され楽しみな戦術になった。

事故らなければ全壊まで狙える編成ですが、失敗した時にしっかり防衛できる(リカバーし難い)素晴らしい配置だと思います。

TH12 WAR BASE 2019 BEST TOWN HALL 12 WAR BASE | Anti Bowler Anti E-Dragon ANTI 2 STAR/ANTI 3 STAR

コメント