2019年【TH12】施設を密集させて守りを固めた対戦用配置

スポンサーリンク
TH12
スポンサーリンク

THとイーグル砲を中心にした対戦用配置です。左右対称でマルチっぽい雰囲気がありますね。というかマルチでも使えそうな陣です。

完成図はこちら
2019年【TH12】施設を密集させて守りを固めた対戦用配置

配置の基本を忠実に守った対戦陣

クイヒーが回し難いように9マス区画の奥に対空砲を置いたり、区画をずらして組み合わせたり、援軍を処理することろで火力を上げたり、インフェルノの周りを歩かせる区画にしたり。

一見、施設を密集させたありがちな配置ですが、基本的な守り方がしっかり考えてある陣です。マルチでも見かけそうなのはその為でしょうか。

というか資源も守れそうなのでマルチでもどうぞ。

リプレイ動画でユニットの動きを確認

10時~11時から展開したライドララッシュ。シングルのインフェルノはフリーズで上手く処理するも、タウンホールを避けるように12時方面と9時方面に別れます。

ロックボマーから出てきたバルーンも中心部を避け、結果64%星1つ。

ライドララッシュ

連鎖攻撃チェーンライトニングを撃つライドラのラッシュ戦術。密集配置に強く星2狙いなら安定感は高い。

2本目のリプレイは強編成クイヒーからのディガーラッシュ。6時からクイヒーを展開してWBで壁開けを試みるも失敗。

対空砲にヒーラーが撃たれながらなんとか援軍を処理。すかさずディガーラッシュを展開しますが、クイヒーパートの仕事量が明らかに少なかったですね。

破壊率48%の防衛完全勝利で終わります。

ティガーラッシュ

穴掘り師ことティガーを多用したTH10以降の脳筋戦術。弱体化で姿を消したが見直し強化され楽しみな戦術になった。

事故らなければ全壊まで狙える編成ですが、失敗した時にしっかり防衛できる(リカバーし難い)素晴らしい配置だと思います。

TH12 WAR BASE 2019 BEST TOWN HALL 12 WAR BASE | Anti Bowler Anti E-Dragon ANTI 2 STAR/ANTI 3 STAR

コメント