【TH9】7つの区画に分割して全壊対策した対戦用配置

TH9

区画を7つに分け設備を広く配置した全壊対策陣です。陸攻め対策ならこれ以上ないってくらい全壊対策された配置です。

完成図はこちら
【TH9】7つの区画に分割して全壊対策した対戦用配置

陸攻めされそうならこの全壊対策配置で決まり

時間との戦いになりそうなこの配置、陸攻めでの全壊はちょっと見えてきません。トラップも何処にでもありそうなので陸攻めでの初見ならまず防衛してくれる配置だと思います。

地味に効果を発揮するのは0時から3時にかけてストレージの壁でしょうか。ここを削るにはそこそこのユニットを消費しなければなりません。後回しにすると時間切れになりそうです。

一見ゴレホグなら回せそうですが、タウンホール隣にあるボムタワー+ウィズ塔+2連巨爆の範囲大火力で一気に溶けそうです。

ゴレホグ(ゴレウィズホグ)

通称GoWiHog。援軍処理とホグライダーが苦手な巨爆やバネトラップの解除をゴレウィズパートで展開し、ホグラッシュで全壊を狙う王道戦術。TH8終盤から見られる。

空攻めに対してはスーサイドラヴァルが刺さりそうな気もします。対空砲の位置を調整してお良いかもしれません。

スーサイドラヴァル

援軍処理と対空砲やITなど主要防衛設備の破壊をヒーローで行ってからラヴァルを展開するメジャーな全壊戦術。


コメント