2018年【TH11】これ絶対回るよねっていう回廊型の対戦配置

スポンサーリンク
TH11
スポンサーリンク

見るからに回廊するなぁと思わせるTH11の対戦用配置です。よほど丁寧なプランニングをしないと中心部に入ることすら難しいと思われます。

完成図はこちら
2018年【TH11】これ絶対回るよねっていう回廊型の対戦配置

ユニットを回廊させる王道配置

ポイントは中心部周辺でしょうか。イーグル砲のある区画と反対側にクラン城がある区画。ジャンプ1枚では届かなくなっています。

区画の無い面はジャンプ1枚で中心部に届きそうですがストレージ系を固めて入り難くしています。ストレージを壊している間に他のユニットが左右に流れていくようです。

リプレイ動画ではTH11の王道戦術ビッチを破壊率62%の星1防衛。2時方面から展開していきましたがユニットが見事に回ってしました。

12時方面と6時方面にユニットが分かれ、中心部へのジャンプに反応したボウラーも少なくイーグル砲やタウンホールの破壊どころか援軍の処理もできず。まさに回廊配置にハマったリプレイでした。

ビッチ(Bitch)

ボウラーとネクロマンサー(英名witch)を組み合わせた強編成。高THの中では比較的簡単でラッキー全壊もある戦術なので愛好者も多い。


https://www.youtube.com/watch?v=oL14xyZCpkA

コメント