2018年【TH10】広めの回廊型は攻め難いと思わせる対戦用配置

TH10

回廊の区画を広めにしたTH10の対戦用配置です。中心部は回廊させずに主要防衛施設を壁で区切っています。なかなか攻めあぐねそうな配置ですね。

完成図はこちら
2018年【TH10】広めの回廊型は攻め難いと思わせる対戦用配置

区切っているようで区切っていない回廊型配置

外側の区画を1マス空けて回廊型にしています。通常アーチャータワーなどで壁の穴を隠すので今回の配置は相手にバレバレなんですが、しっかりちゃっかりバネトラップを置いてあります。

中心にタウンホールとクラン城を置き、守りの要であるインフェルノタワー、クロスボウと両ヒーロー、そしてテスラ2本セットを対面に配置しています。

どの面から攻め入られても回廊させて中心部の高火力施設で横打ちするという発想でしょうか。

動画のタイトルではMAXレベルのクイヒーを事故らせたっぽことを書いてます。ただせさえ反対に歩こうとするクイヒーを壁の中でコントロールするのは至難の業。

クイヒー

通称QueenWalk。アーチャークイーンにヒーラーを4~5体付けて展開するメジャーな戦術。配置次第では多数の設備を壊しながら練り歩く。

強戦術の1つを潰す配置としては面白いのではないでしょうか。