クラクラ配置攻略

最強のレイアウト集

TH9

2018年【TH9】クロスボウを最大活用して資源とトロフィーを守る配置

投稿日:2018年5月15日 更新日:

TH9の代表施設クロスボウを活用したマルチ村配置です。これと似た配置にしていますが援軍を入れておくとマスターリーグでもかなり防衛してくれます。

完成図はこちら
2018年【TH9】クロスボウを最大活用して資源とトロフィーを守る配置

回廊している間にクロスボウで集中砲火する配置

TH9はクロスボウとアーチャークイーンが守りの要になります。双方を破壊され難くして回廊型に組み込んだのが今回の配置です。

12時か6時方面から入るのが中心部への最短ですが、壁の層があり2つのクロスボウからターゲットを取られ火力が高い地帯です。高コストユニットでないと突破は難しいでしょう。

TH9のアカウントで今回と似た配置を使っていますがジャンプを持ったバルキリーラッシュに弱い感じです。ドラゴンやベビドラなどの援軍を入れていればかなり防衛してくれる配置です。

バルキリーラッシュ

高HP高攻撃力おまけに移動スピードも速い強ユニットのバルキリーを大量に入れる高コスト全壊戦術。無差別攻撃タイプなのでコントロールは難しいが破壊力は抜群。

インフェルノタワーを似た様に配置するTH10の村も結構みかけます。有効な置き方なのでしょう。

-TH9
-,