2018年【TH9】強編成のラヴァルに対策したクラン対戦用配置

スポンサーリンク
TH9
スポンサーリンク

一風変わったTH9の全壊対策陣です。何が変わっているかというと中心部に何もありません(厳密にはかくしテスラがあります)

完成図はこちら
2018年【TH9】強編成のラヴァルに対策したクラン対戦用配置

区画広めでラヴァル対策を特に意識した全壊対策陣

タウンホールは外目、クラン城は援軍が簡単に吊り出せる位置にあるので一見簡単そうに見える配置ですがしっかり全壊対策をしています。特に空。

まず対空砲とアチャクイを5角形にしてエアスイーパーでフォローするという基本に忠実な配置方法です。これだけでも対空の防衛率は上がります。

中心部がスカスカなのは空軍の回廊を狙っているのでしょうか。本来中心に固めがちな防衛施設が外側にある分、ラヴァハウンドにエアバルーンが追いつけない状態になりそうです。リプレイ動画無かったのが非常に残念です。

案外あっさり全壊が取られるかもしれませんが、滅多に見かけないパターンなので攻め難い配置ではあります。

一風変わった配置を探している方はいかがでしょうか。

base th9 terkuat anti lavalon base anti 3 bintang 2018

コメント