2018年【TH12】施設を密集させた回廊型で資源とトロを守るマルチ村配置

スポンサーリンク
TH12
スポンサーリンク

どちらかというとトロ上げ寄りなTH12のマルチ村配置です。TH9並みの区画の広さですね、施設をかなり密集させています。

完成図はこちら
2018年【TH12】施設を密集させた回廊型で資源とトロを守るマルチ村配置

ちょっと意地悪なTH12の回廊型配置

回廊型配置を攻略する場合はサイドカットが超重要になってきますが、ここまで施設を密集させるとサイドカットも一苦労。どこの面をカットしようとしても2~3個の防衛施設から攻撃を受けます。

サイドカット

メインユニットを中に入れる為に両サイドの邪魔な施設を削る基本戦術。英語圏では形態からfunnel(漏斗)と呼ばれている。

区画の4角は穴を開けても意味のない区画なので更にサイドカットが面倒臭い配置になっています。よほど上手く削らないとユニットが二手に分かれ、且つ回る羽目になる予感しません。

力技で強引に展開してもタウンホールを落とせるかどうか?が関の山ではないでしょうか。

TH 12 TROPHY BASE/ANTI ELCTRO/ANTI ALL TROOPS/ANTI 3 STAR/LEGENDARY BASE/TROPHY PUSHING BASE/COC/

コメント