2018年【TH10】色んな戦術を対策した対戦用配置(回廊型)

TH10

微妙なアンバランスさが面白い回廊型のTH10対戦用配置です。トレンド戦術を対策したらこうなりました、という攻略の難しそうな配置ですね。

完成図はこちら(インフェルノタワーはシングルにしているようです)
2018年【TH10】色んな戦術を対策した対戦用配置(回廊型)

強編成でも更地されないのが全壊対策配置

中心を壁で囲い十字に区切る回廊型の配置はマルチ村でも見かけますね。中心はダークエリクサータンクだったりしますけど。

対空砲を偏らせるラヴァル対策は最近流行っているようです。ちょっと前まではもう少し端に寄っていましたが陸パートと空パートを分けたハイブリッド戦術に全壊されるので少し中心部に寄っています。

ラヴァル

通称LavaLoon。ラヴァハウンドとエアバルーンを用いた空攻めの全壊戦術。掃除役にガーゴイルを加えるのでラヴァルガゴとも言われる。ラヴァハウンドが使えるようになるTH9以降の戦術。

リプレイ動画ではゴレバルを破壊率49%の星0防衛しています。中心部の壁ををアースクエイクで壊して12時から展開していますがシングルインフェルノタワーがあっという間にゴーレムを溶かしてます。バルキリーは回りながら回廊しています。ナイス防衛です。

ゴレバル(ゴウィヴァ)

通称GoWiVa。ゴーレムとウィズにバルキリーを加えた戦術。よほどミスをしなければ安定した星2、全壊ワンチャンが見える強編成。

2本目のリプレイ動画は対空砲2本折ってからのドラゴンラッシュ。ヒーローレベルは低いものの格上TH11からの攻めを破壊率57%の星1防衛はお見事です。ドラゴンが見事に回廊していました。

ドラゴンラッシュ(ドララッシュ、ドララ)

ドラゴンを面出しして焼き払うTH8中盤までは最強戦術列。援軍に黒バルを入れてくる場合が多い。ライトニングの呪文で対空砲を折る天災ドラゴンラッシュ(天ドラ)などがある。TH9も稀に見られるが主にTH8までの戦術。

定番の回廊型に流行りの戦術対策を取り入れた今回の配置、水物かもしれませんがいかがでしょうか。