2019年【TH9】一番守りたい資源はダクエリだねっていう配置

スポンサーリンク
TH9
スポンサーリンク

THを外に出したダクエリ重視配置です。左右対称でどこから来てもダクエリを守るゾという意思を感じられます。

完成図はこちら
2019年【TH9】一番守りたい資源はダクエリだねっていう配置

TH9で最も重要なダクエリを守るマルチ陣

スペースを取った中心はダークエリクサータンクに2機のクロスボウとクラン城。施設を密集させた区画で囲んだ完成度の高い陣ですね。

壁で仕切られていますが施設の密集具合からみ恐らく回廊します。空軍なら間違いなく、中スンにあるダクエリを避けるようにユニットが回るでしょう。(無作為に攻めたら)

少しくらい流れ込んできてもクロスボウとトラップが阻止してくれるようになっています。

資源と防衛設備は散らすようにバランス良く配置してます。全ての資源を抜くにはそれなりのユニットを使い全壊レベルで攻めなければいけない、THE資源重視配置ですね。

タウンホールはヒーローだけで壊せるので、トロフィーを気にしない人向けです。

また、クラン城ではなくアチャクイを中心に置いても面白いと思います。

配置の制作動画はこちら

NEW TH9 DARK ELIXIR OVERPOWERED BASE | NEW 2019