クラクラ【TH9】外出しTHの対戦配置で全壊対策-2019年コピーリンク

TH9

タウンホールを外に出すタイプのTH9対戦配置です。

外出し配置はTH側から攻めると全壊まで伸びにくい性質がありますが、格下(TH8)でも星2つ取られることがあります。

使うタイミングにご注意ください。

完成図はコチラ
クラクラ【TH9】外出しTHの対戦配置で全壊対策-2019年コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH9】対戦

中心はクラン城とアチャクイ。

スペースを取ったクロスボウで挟み、四方には対空砲とウィズ塔。

その他、アチャ塔や大砲等は偏らせることなく点在させたバランス型配置ですね。

タウンホールが外に出ている以外、オーソドックスなタイプです。

壁ビューはこんな感じ
クラクラ【TH9】外出しTHの対戦配置で全壊対策-2019年コピーリンク(壁)

TH9としては区画が多い方ですが、細か目なのでジャンプ2個で奥まで届きそうです。

施設が密集しているので、正確にジャンプに反応するかは運次第なところがあります。

配置コピー

【クラクラ】配置の強さを対戦リプレイで見る

1本目のリプレイは格上TH10のジャイボウラー。

最初にウィズ数体でTHを狙いますがアチャ塔にやられ、TH目の前でバスターを使ってバルーンが出てくる謎アタック。

その後の展開も上手い攻めとは言えませんでしたが、格上相手に破壊率64%の星2つ。

ジャイボウラー

体力&攻撃力のあるジャイアントに攻撃範囲の広いボウラーを組み合わせた強編成。ヒーラーを付けて延命させるとジワジワと確実に施設を破壊して歩く。

2本目のリプレイはTH9最強戦術のラヴァル編成。

6時方向から12体のバルーンを使って施設の破壊と援軍を釣り出し、6時でクイン処理。

その後に9時~12時とラヴァルを展開して防衛施設を全て破壊しますが掃除しきれず破壊率88%の星1つ。

なぞれば全壊まで伸びるプランかもしれません。

ラヴァル

通称LavaLoon。ラヴァハウンドとエアバルーンを用いた空攻めの全壊戦術。掃除役にガーゴイルを加えるのでラヴァルガゴとも言われる。ラヴァハウンドが使えるようになるTH9以降の戦術。

TH9のタウンホール外出し配置は多くありませんので、探している人がいたら参考にして下さい。

配置コピー

Th9 War and push Base : (with LINK) and replays 2019#SimpleClashers#ClashofClans

コメント