TH10

2018年【TH10】クラン城を真ん中に置いた全壊対策陣

投稿日:2018年2月20日 更新日:

タウンホールではなくクラン城を中に。あえてタウンホールを外にしてTH側から攻めさせて星3は取らせない全壊対策陣です(でも煮干は取られます)

完成図はこちら
2018年【TH10】クラン城を真ん中に置いた全壊対策陣

この手の配置はタウンホール反対側が弱点なんですが、リプでは見事に12時側から攻めてきます。ホグラッシュ、バルキリーラッシュ、ドラゴンラッシュと見事に防衛しています。
配置に迷っている方がいたら試してみてはいかがでしょうか。

ホグラッシュ

援軍処理を最小のユニット枠で済ませ、ホグライダーを展開させるTH8最強戦術。面出し、2点出し、サージカルホグと展開のさせ方は様々。純粋なホグラッシュはTH8までしか通用しない戦術。


バルキリーラッシュ

高HP高攻撃力おまけに移動スピードも速い強ユニットのバルキリーを大量に入れる高コスト全壊戦術。無差別攻撃タイプなのでコントロールは難しいが破壊力は抜群。


ドラゴンラッシュ(ドララッシュ、ドララ)

ドラゴンを面出しして焼き払うTH8中盤までは最強戦術列。援軍に黒バルを入れてくる場合が多い。ライトニングの呪文で対空砲を折る天災ドラゴンラッシュ(天ドラ)などがある。TH9も稀に見られるが主にTH8までの戦術。


アドセンス




アドセンス




-TH10
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。