2018年【TH11】2018年【TH11】4区画で作る対戦用の全壊対策陣タウンホール11ver

TH11

TH12で紹介した対戦用配置のTH11バージョンです。こちらはリプレイがあるので紹介します。

2018年【TH12】4区画で作る対戦用の全壊対策陣その2
村一杯に施設を配置したTH12全壊対策陣です

完成図はこちら(TH12の色ですが施設数はTH11に合わせています)
2018年【TH11】2018年【TH11】4区画で作る対戦用の全壊対策陣タウンホール11ver

高火力設備を回廊させるTH11の対戦用配置

中心部はタウンホールとクラン城、そしてイーグル砲とヒーローも配置しています。4つの大きな区画にはWクロスボウとインフェルノタワー。アチャクイの攻撃範囲に入らないようにしています。

外周は施設をぎっしり配置しています。これだけ密集させているとかなりのユニットが外を回ることになります。

ユニットが回廊しないように丁寧なサイドカットが必要になりますが、ガゴアチャで削れそうなところに仕掛けてある四角のテスラも初見は引っかかりそうですね。

うっかり外周にそれたユニットはクロスボウとインフェルノタワーの餌食になるようにしているので、回廊が苦手な攻め手には厄介な陣ではないでしょうか。

リプレイ動画でユニットの動きを確認

リプレイ動画ではクイヒーからのラヴァル編成を破壊率65%の星1つで防衛しました。クイヒーパートで援軍を処理できなかった事故リプレイですが、釣り出してからの援軍処理は非常に難しいことを物語っています。

リプレイ動画の防衛側は日本のクランの方ですね。素晴らしい配置だったので真似たのだと思われます。

コメント