2018年【TH12】3本目のインフェルノタワーを追加した対戦用配置

TH12

3本目のITとトルネードトラップに対応したTH12の配置です。TH11とTH12は全壊難易度が上がりましたね。

完成図はこちら
2018年【TH12】3本目のインフェルノタワーを追加した対戦用配置

3本目のインフェルノタワーはTHを守る設備に

クランリーグが始まりましたね。リーグでも既に3本目のインフェルノタワーを見かけますがかなり全壊難易度が上がったと思います。

今回の配置は3本のインフェルノタワーを3時、中心、9時と横一直線に並べています。対空砲を12時方面に3本、反対側の6時方面は残り1本の対空砲と4機のクロスボウ。かなり偏らせた配置です。

タウンホールは外より。区画も多めにして突破兵器を使い難いようにしています。ITが2本でも全壊は難しい配置ですね。

リプレイ動画でユニットの動きを確認

リプレイ動画ではヒーラーを付けたボウラーラッシュを53%の星1つで防衛。空設定のウォーデンが対空砲に落とされ、多くのボウラーが防衛援軍のバルーンにやられてしまう事故動画でした。

ボウラーラッシュ

TH10から頻繁に見られる全壊戦術。ユニットのコントロールが多少難しがボウラーのスペックでゴリ押しできちゃう強編成。

2本目のリプレイはラヴァル編成。先にラヴァルを展開し、後からクイヒーという不思議な戦術。ラヴァルでTHと50%まで破壊し、残りをクイヒーで72%まで伸ばしたところで終了。

アプデ間もない所為かTH付近に立てている方が多いようですね。近いうちにしっかり考えられた配置が出てくると思うのでお楽しみください。

コメント