クラクラ【TH12】対戦用TH外出し全壊対策配置-2019年コピーリンク

TH12

大胆な区画と施設の並びをしたTH12全壊対策配置です。

この手のタイプの配置はあっさりと全壊されることもありますが、事故率もアタックも多く星0~1防衛率も高い対戦陣です。

完成図はコチラ
クラクラ【TH12】対戦用TH外出し全壊対策配置-2019年コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH12】層が厚すぎな対戦配置

タウンホールは9時側区画の外。

かくしテスラとトラップも仕掛け、援軍も出てきてエアスイも向いています。

THとは遠い位置にあるイーグル砲がポイントでしょうか。

火力が高いTH側から展開するとイーグル砲が発動して撃ち放題になる仕様。

イーグル砲から狙うとTHとクラン城が遠くなり、届かなかった場合どんなに破壊率を伸ばしても星1つで終了します。

この手の発想の全壊対策配置は他にもありますが、今回の配置のポイントは区画。

への字の区画を5層重ねた鬼仕様。

区画の中でユニットがそれまくる陸軍泣かせの配置ですね。

フレチャでも喜ばれそうです。

区画内の6時方向にアチャ塔が3台あり、その付近の巨爆とばねトラップは埋めていません。

気になる方は施設を移動してご利用下さい。

配置コピー

【クラクラ】配置の強さをリプレイで確認

まずはTH11で簡単強編成で有名なペカヒーコウモリ。

【TH11新戦術】コウモリを使ったペッカボウラーの攻め方
TH11コウモリの呪文を使ったペッカボウラー編成の攻め方解説です

ライドラで削り、5時方向からバスターを使って一気に展開していきます。

ただし、アチャクイだけが3時方向にそれて援軍処理ができず、破壊率42%の防衛完全勝利。

最も期待できる事故の一つですね。

2本目のリプレイはクイヒービッチ。

9時からクイヒーでイーグル砲を狙いにいきますが、レイジWBで穴を開けるも6時方向に流れていきます。

すかさずバスターとビッチ編成を5時から展開してリカバーを狙うのは想定内だったようですね。

ただし、バスターで開けた穴から入ったユニットが区画内で逸れていきTHまで届かず。

破壊率も54%の星1つでアタック終了。

ビッチ(Bitch)

ボウラーとネクロマンサー(英名witch)を組み合わせた強編成。高THの中では比較的簡単でラッキー全壊もある戦術なので愛好者も多い。

3本目はドラゴンラッシュ。

ライドラバルーンを詰めた突撃艦を9時から発射した茜式で展開しますが、イーグル砲まで届かず。

その後、3時~6時の面をライドラとヒーローで削り、12時~3時面からドラゴンラッシュを展開しますが、破壊率を70%まで伸ばしたところで終了。

タウンホールまで全く届く気配がないアタックでした。

ドラゴンラッシュ(ドララッシュ、ドララ)

ドラゴンを面出しして焼き払うTH8中盤までは最強戦術。援軍にエアバルーンを入れてくる場合が多い。ライトニングの呪文で対空砲を折る天災ドラゴンラッシュ(天ドラ)などがある。

攻め難く事故も多い今回の全壊対策配置はなかなかオススメだと思います。

配置コピー

BEST TH12 ANTI 3 STAR TRAPS BASE! FOR WAR AND LEGEND TROPHY BASE 2019 | COPY LINK INCLUDED

コメント