クラクラ【TH12】回廊配置で安定した資源とトロの防衛を

スポンサーリンク
TH12
スポンサーリンク

よく回りそうなTH12回廊型のマルチ陣です。若干壁が余っているようなので改良の余地がありそうですね。

完成図はコチラ(文中のボタンからレイアウトエディターにコピーできます)
クラクラ【TH12】回廊配置で安定した資源とトロの防衛を

THを中心にした王道回廊配置

中心はタウンホール。イーグル砲は12時方面、クラン城は6時方面にして展開面がまず迷います。

インフェルノタワーとクロスボウも分散させて、特別火力の高い部分はありません。

非常にバランス良く施設を配置した左右対称陣ですね。

3時と9時に余ったからとりあえず置いた壁と中心の仕切り壁、これらはお好みで変えても問題ないと思います。

クラクラ動画で配置の強さを確認

まずはクイヒーからのホグラッシュ。8時の外側をクエイクで広く穴を開け、ベビドラで両サイドカットしてクイヒーを中に歩かせていきます。

そのまま中に入りますが12時に歩いてしまい、イーグル砲を壊すもTHを壊せず。

汎用性の高そうな編成ですが87%まで破壊して星1つ。

ホグラッシュ

援軍処理を最小のユニット枠で済ませ、ホグライダーを展開させるTH8以降の最強戦術。面出し、2点出し、サージカルホグと展開のさせ方は様々。

2本目のリプレイはライドララッシュ。ストレージ施設ばかり削っていたので資源狩りでしょうか。82%の星1つですが参考にならないリプレイ

ライドララッシュ

連鎖攻撃チェーンライトニングを撃つライドラのラッシュ戦術。密集配置に強く星2狙いなら安定感は高い。

3本目のリプレイはクイヒーからのジャイボ。星2つからワンチャン星3つ狙いの編成ですね。

2時からクイヒー、12時からバスターでジャイボウラーを入れて合流、せず。クイヒーは3時方向、ジャイボウラーは9時方向、バスターはTHと見事の分裂しました。破壊率55%の星1つ。

ジャイボウラー

体力&攻撃力のあるジャイアントに攻撃範囲の広いボウラーを組み合わせた強編成。ヒーラーを付けて延命させるとジワジワと確実に施設を破壊して歩く。

防衛履歴も映っていましたが全壊された防衛は見当たりませんでした。

なかなか安定した防衛をする配置のようです。

配置コピー

TH12 amazing anti 2 war base w. Link in description

コメント