クラクラ【TH9】トロと資源重視のファーミング配置-2019年コピーリンク

TH9

トロをやや重視したTH9マルチ配置です。

区画をいくつかに分割させて、回廊っぽい動きをするように施設を配置しています。

完成図はコチラ
クラクラ【TH9】トロと資源重視のファーミング配置-2019年コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH9】

中心のタウンホールとクラン城がある区画には2機のクロスボウを入てます。

遠目で見ると分かるように、中央部分と周辺にかなりのスペースを作っています。

密集した周辺の施設に釣られ、ユニットが回廊しやすい配置ですね。

クロスボウにターゲットを取られながら回廊します。

区画はユニークな分割仕様で、施設が剥き出しチック。

ダクエリタンク目がけてユニットを放り出されると、どんなに雑な攻めでもダクエリが抜かれてしまうのが難点でしょうか。

ダクエリを重視したいのであれば、中央区画に入れておくのが良いと思います。

ユニークな区画のせいで他の防衛施設は外寄りになっていますが、偏りはなく左右対称。

エアスイの位置が面白い位置にあり、凶と出るか吉と出るか?攻め手を選ぶマルチ陣。

陸軍も攻め難いですが、空も回し難い印象の配置です。

配置コピー

【クラクラ】配置の強さをリプレイで確認

リプレイ動画では格上TH10からのドラゴンラッシュを星1つで防衛していました。

ディガーが10体紛れていたのは謎ですが、2時方面から一気に展開していきます。

予想通り多くのユニットが外周に流れ、タウンホールは落とせず。

ダクエリも予想通り抜かれてますが、格上から星1防衛は評価できると思います。

シンメトリーに拘りが無ければ、クロスボウ1機とダクエリタンクの位置を替えるのもありですね。

配置コピー

NEW TH9 BASE WITH LINK !!! NO ONE ELSE HAVE !!🔥🔥 Clash with RAZ

コメント