クラクラ【TH9】2分割のクラン対戦配置で全壊対策-2019年コピーリンク

スポンサーリンク
TH9
スポンサーリンク

区画を二分割したTH9ファーミング用の配置です。

点対称でバランスが良いですね。施設を入れ替えれば対戦でも使えそうな配置です。

完成図はコチラ
クラクラ【TH9】2分割のクラン対戦配置で全壊対策-2019年コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH9】資源とトロを重視した配置

中心はクラン城。

12時方向にはタウンホール、6時方向はダクエリタンクを配置した点対称配置です。

壁ビュー
クラクラ【TH9】2分割のクラン対戦配置で全壊対策-2019年コピーリンク(壁)

少し広めの区画を8個使ってユニークな形に重ねていますね。

それぞれの区画には対地対空の防衛施設をバランス良く配置した火力分散型。

ウィズ塔や対空砲がやや外目になっています。

面出しやクイヒー戦術に弱そうなタイプですが、区画の作りでフォローしています。

対戦でもたまに見かける全壊対策系の配置をマルチ用に改造したのかもしれません。

配置コピー

【クラクラ】配置の強さをリプレイで確認

リプレイ動画はゴウィウィ編成のアタック。

星2つ取られましたが破壊率を54%で抑え、ダクエリタンクも無傷で防衛しました。

展開は、12時方向からジャンプを打ち、中と外周にユニットが流れますが反対区画まで届かず。

ヒーロー不在とはいえ対戦並みの強編成を半壊で済ませたのはお見事ではないでしょうか。

ゴウィウィ

通称GoWiWi。ゴーレムとウィズにTH9から使えるネクロマンサーを加えた全壊戦術。TH11でも使われる強編成。

配置コピー

TH9 BASE WITH BASE LINK AND REPLAY!!!! ANTI 3 STARS TH9 | Clash of Clans | Clash with RAZ
関連コンテンツ
TH9
スポンサーリンク
coc@baseをフォローする
スポンサーリンク
クラクラ配置攻略

コメント