クラクラ【TH12】回廊陣で星1防衛を狙う対戦配置-2019年コピーリンク

TH12

回廊型のTH12対戦配置です。

オーソドックスな回廊陣に見えますが、中央区画は細かく区切ってあり、よく回りそうな施設の配置をしています。

完成図はコチラ
クラクラ【TH12】回廊陣で星1防衛を狙う対戦配置-2019年コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH12】対戦配置はTH中心が堅実

中心は細かく区切った区画に囲まれたタウンホール。

その細かい区画に入っているインフェルノタワーは、イーグル砲奥がシングル、残り2本はマルチに設定したミックスタイプ。

攻め手は神経を削られますね。

中央区画を堅くしている為、クラン城とイーグル砲がやや外目になっています。

狙われるとしたらイーグル砲辺りでしょうか。

黒爆弾や巨爆を置いていますが、テスラの位置などはアレンジして良い思います。

壁ビューはこんな感じ
クラクラ【TH12】回廊陣で星1防衛を狙う対戦配置-2019年コピーリンク(壁)

クエイクでごっそり壊されそうではありますが、中心部は壁がみっちり敷かれています。

回廊配置の使用率は減ってきていますが、たまに使用するのも面白いでしょう。

何よりタウンホール中心配置は使い勝手が良いと思います。

配置コピー

【クラクラ】配置の強さを対戦リプレイで確認

1本目のリプレイはペッカを入れたクイヒービッチ。

6時から展開したクイヒーを3時方向に歩かせて本隊ビッチ編成と合流するプランでしたが、本隊を投入した途端にクイヒーが逆走するミラクル事故。

その後、外周を削り77%の破壊率で星1つ。上手く合流していれば最低星2つは取れたと思われます。

ビッチ(Bitch)

ボウラーとネクロマンサー(英名witch)を組み合わせた強編成。高THの中では比較的簡単でラッキー全壊もある戦術なので愛好者も多い。

2本目はコウモリを使ったドラゴンラッシュ。

6時方向からババキンとアチャクイと細かいユニットでイーグル砲を狙っていきますが届かず。

やむを得なく12時~3時の面出しでドラゴンラッシュを展開しますがTHを落とせず破壊率80%の星1つでアタック終了。

ドラゴンラッシュ(ドララッシュ、ドララ)

ドラゴンを面出しして焼き払うTH8中盤までは最強戦術。援軍にエアバルーンを入れてくる場合が多い。ライトニングの呪文で対空砲を折る天災ドラゴンラッシュ(天ドラ)などがある。

3本目はバルーン多めのクイヒーラヴァル。

9時から展開したクイヒーが対アチャクイで事故、その後はお察し(破壊率60%の星1つ)

ラヴァル

通称LavaLoon。ラヴァハウンドとエアバルーンを用いた空攻めの全壊戦術。掃除役にガーゴイルを加えるのでラヴァルガゴとも言われる。ラヴァハウンドが使えるようになるTH9以降の戦術。

4本目はライドララッシュ。

6時~9時の面出しで展開しますが、エアスイに吹かれ外周を削るライドラ群。

中央に全く寄らず、戦意喪失し途中でギブアップ。

ライドララッシュ

新ユニットのライトニングドラゴンラッシュ。戦術的には未開拓だが高スペックユニットなので今後期待できる戦術の1つ。

5本目もライドララッシュですが展開面は3時~6時。

ただしライドラが外周に寄せられ中央部が全く無傷という似た様な展開で破壊率60%の星1つ。

一見分かりませんが、空軍の方がよく回る回廊配置なのでしょうか。

配置コピー

New Th12 Anti 1 Star War Base | New Th12 Island war Base | 5 Replyas Proof With Link

コメント