CWLで使われたTH12の全壊対策配置です。
全体的には2分割した陣ですが、壁がユニークな形をしてドバ出し対策にもなっています。
外周にあるキャンプ・突破工房・ラボは縮小される前のものなので隙間が空いています。
使用する前に詰めてください。
クラクラ【TH12】迷路のような対戦配置
通常この手の2分割型配置はシンメトリーになることが多いのですが、今回の配置は若干崩した感じです。
イーグル砲はマルチに設定したインフェルノタワーを左右で挟み、同区画にババキン、アチャクイとクロスボウ。
タウンホールは6時外寄りテスラ森の奥にあり、手が届きそうで届かない位置にありますね。
3本目のインフェルノタワーも離れた位置にあり、全体的に火力分散型。
外周の施設は2マス空けて安易な削り対策。
一癖も二癖もある全壊対策配置です。
【クラクラ】配置の強さを対戦リプレイで確認
格上TH13からのドラゴンラッシュの防衛リプから。
6時と9時を削り面出しで展開しますが、ほとんどのライドラがTH方面に向かい、援軍に足止めされてしまいます。
イーグル砲や複数攻撃のダメージをまとめて受けてしまい破壊率67%で終了。
ロイチャンはレベル2でしたがパワーポーションでユニットレベルマックスの格上からナイス防衛です。
ライドララッシュ
連鎖攻撃チェーンライトニングを撃つライドラのラッシュ戦術。密集配置に強く星2狙いなら安定感は高い。
2マス空けて広げた配置にライドラはカモでしたね。
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