クラクラ【TH12】独特な区画で全壊対策した対戦配置-2019年コピーリンク

TH12

星1つ防衛を狙ったTH12対戦陣です。

壁や施設をフィールド一杯に広げ、イーグル砲が壁に入っていない珍しい配置です。

完成図はコチラ
クラクラ【TH12】独特な区画で全壊対策した対戦配置-2019年コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH12】広げた配置で全壊対策

中心から若干ずれたタウンホールの区画はかなり大胆にスペースを取っています。

トラップの位置が確認できるキャプチャーが取れませんでしたが、テスラはTH周辺。

その為、テスラに釣られてTHまでターゲットが向いてしまう時があります。

3時やIT周辺、サイドカットしそうな施設にテスラを移動しても面白いと思います。

イーグル砲が剥き出しになっている3時方向には対地のスケトラと黒爆弾が点々と配置してあり、クイヒーで入るとヒーラーが徐々に落とされる仕様です。

クイヒーでイーグル砲をまで処理するには結構な呪文と時間を使わせることができるので、クイヒー戦術に対してはタイムアップが期待できますね。

また、区画が独特な作りなので重要施設が割と外目にありますが、それも全壊対策の一つ。

リプレイ動画で配置の強さを確認

まずは王道クイヒービッチ戦術。

9時から出したクイヒーをおそらく穴を開けずに中に入れていくプランでしたが、見事に12時外回りをしてヒーラーがITと対空砲に撃たれます。

全壊を諦め9時からバスタービッチを展開しますが、ヒーラー不在のビッチ編成は脆く、THを落とした辺りで全滅。破壊率55%の星2つ。

ビッチ(Bitch)

ボウラーとネクロマンサー(英名witch)を組み合わせた強編成。高THの中では比較的簡単でラッキー全壊もある戦術なので愛好者も多い。

2本目のリプレイはペカヒーボウラーコウモリ。

12時からクイヒーを展開して11時からペッカボウラーと合流する慣れたプレイヤーですね。

本隊でTH・イーグル砲まで処理しますが、8時から出したコウモリが6時のシングルITまで届かず83%止まり。

【TH11新戦術】コウモリを使ったペッカボウラーの攻め方
TH11コウモリの呪文を使ったペッカボウラー編成の攻め方解説です

3本目はハマれば強いクイヒーライドララッシュ。

3時からクイヒーでイーグル砲・援軍・アチャクイを含めた3時部分を処理し、6時からライドララッシュを展開。

テスラに釣られてタウンホールまで破壊しますが、破壊率71%と奥まで届かず終了。

ライドララッシュ

新ユニットのライトニングドラゴンラッシュ。戦術的には未開拓だが高スペックユニットなので今後期待できる戦術の1つ。

4本目はクイヒーディガーラッシュ。

9時からクイヒーを展開して今回は上手く中に入っていきますが、レイジが間に合わず高火力に負けてアチャクイが事故。

星2つを狙って9時~12時でディガーを展開しますがTHをキレイに避けて破壊できず、64%の破壊率で終了。

ティガーラッシュ

穴掘り師ことティガーを多用したTH10以降の脳筋戦術。弱体化で姿を消したが見直し強化され楽しみな戦術になった。

上級者向けの配置です。

配置コピー

New Amazing Townhall 12 (TH12) Legend League Base | Base Link With Replays (Clash of Clans) 2019

コメント