クラクラ【TH13】テンプレ配置-練習用にストック推奨-2019年コピーリンク

スポンサーリンク
TH13
スポンサーリンク

マルチでもみかけるテンプレ配置のTH13版です。

投石機を12時と6時に置いただけのようですが、使用頻度が高そうなのでフレチャ用に持っておくと喜ばれるかもしれませんね。

完成配置
クラクラ【TH13】テンプレ配置-練習用にストック推奨-2019年コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH13】テンプレ対戦配置

中央のタウンホールを大きく孤立させたサザンクロス系のテンプレ配置です。

壁ビュー
クラクラ【TH13】テンプレ配置-練習用にストック推奨-2019年コピーリンク(壁)

5つの区画は繋がっておらず、些細なミスでタウンホールが落とせない全壊対策陣。

余りの攻め難さからTH11~TH12で大流行しました。

TH13でも絶対出ると思ってましたが早速出てきましたね。

12時IT区画と6時クロスボウ区画に投石機を付け足しただけですが、フレチャ用にストックしておくとクラメンに喜ばれるでしょうね。

TH13独自の系列配置が出てきたらまた紹介します。

配置コピー

【クラクラ】配置の強さを対戦リプレイで確認

リプレイ動画は投石機のない別の配置のものだったので解説は割愛。

(このタイプは攻め難いよ、投石機を追加したらもっと強くなるよと言いたいのだと思います)

クイヒーホグが全壊戦術として知られていますが、投石機が追加されたことにより難易度は上がるでしょう。

配置コピー

NEW BEST TH13 WAR BASE 2019! *WITH LINK* – Town Hall 13 – Clash of Clans – COC – Anti 2 Star

コメント