一部の機種で配置がコピーできない現象が起きています。スパセルの対応をお待ちください。

クラクラ【TH13】投石機なしで全壊対策した対戦配置-2019最新コピーリンク

スポンサーリンク
TH13
スポンサーリンク

シンメトリータイプのTH13全壊対策配置です。

投石機を設置していない人向けですので、TH12でも使えると思います。(※ロイヤルチャンピオンの台座に注意)

壁で囲って外に出したTHはスーサイド対策でしょうか。慣れていないとTHは落とせても50%届かないアタックになりそうです。

完成配置
クラクラ【TH13】TH外側で全壊対策した対戦配置-2019最新コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH13】投石機なしの全壊対策配置

中心は大き目のイーグル砲区画。

その隣に同じくターゲットを取られないようにITを入れた大きな区画があり、全体的にも施設を広げて配置しています。

12時→3時→6時と大きく囲う壁は、似た作りのテンプレ配置がありますね。

クラクラ【TH13】テンプレ対戦配置のTH13バージョン-2019年コピーリンク
区画を2分割したTH13全壊対策配置です

タウンホールを9時外に出している上、非常に攻め難い区画をしています。

タウンホールは壁で囲ってHPの高いストレージ施設を置き、ヒーローだけで落とすスーサイド対策。

援軍も出てくる位置にあるので、そこそこのユニットを使わないとTHを落とせません。

全壊を狙うなら反対方向からになりますが、よほど上手く編成を組まないと届かない位置になりますね。

上手な全壊対策配置だと思います。

配置コピー

【クラクラ】配置の強さを対戦リプレイで確認

まずはクイヒーペッカボウラーのリプレイ。

クイヒーでタウンホールから狙っていきますが、近すぎるギガインフェルノにヒーラーが撃たれます。

その後、バスターを10時から出すも、当たり前ですが中心に向かわず破壊率35%の星1つで終了。

クイヒー

通称QueenWalk。アーチャークイーンにヒーラーを4~5体付けて展開するメジャーな戦術。配置次第では多数の設備を壊しながら練り歩く。

2本目はビッチ編成を同じくTHから狙っていきます。

9時少し下からバスターを出して本隊を一気に展開する半ばやけくそ気味のアタックは当然その後伸びずに破壊率45%の星1つ。

おそらく星2狙いですが残念。

ビッチ(Bitch)

ボウラーとネクロマンサー(英名witch)を組み合わせた強編成。高THの中では比較的簡単でラッキー全壊もある戦術なので愛好者も多い。

3本目はTH12のペッカボウラーコウモリ。

3時と6時をライドラで削り、5時辺りからTH目指してバスターと本隊を投入。

TH直前までバスターが壊れず進みますが手前で壊れTHに届かず、9時に出したコウモリもTH手前で溶かされ78%の破壊率で星1つ。

【TH11新戦術】コウモリを使ったペッカボウラーの攻め方
TH11コウモリの呪文を使ったペッカボウラー編成の攻め方解説です

4本目はクイヒービッチ編成。

5時から展開したクイヒーを9時IT区画に入れ、そのまま壁を叩き中へ入れていきます。

5時からバスターで入れた本隊と合流すれば良い感じに展開しましたが、クイヒーだけ12時方向にそれてしまいTHを落とせず終了。

惜しいアタックでしたが、クインは本隊と合流し難い配置のようです。

ビッチ(Bitch)

ボウラーとネクロマンサー(英名witch)を組み合わせた強編成。高THの中では比較的簡単でラッキー全壊もある戦術なので愛好者も多い。

配置コピー

BEST TH 13 CWL WAR AND LEGEND LEAGUE TROPHY BASE 2019 | COPY LINK INCLUDED WITH REPLAY

コメント