一部の機種で配置がコピーできない現象が起きています。スパセルの対応をお待ちください。

クラクラ【TH13】対戦配置はタウンホール中心派-2019年コピーリンク

スポンサーリンク
TH13
スポンサーリンク

タウンホール中心型のTH13対戦配置です。

細長い区画を5本並べた中央区画にぐるりと囲んだ壁、レジェンド配置でもたまに見かける攻め難い配置です。

完成配置
クラクラ【TH13】対戦配置はタウンホール中心派-2019年コピーリンク

タウンホールがど真ん中にあるTH13対戦配置をお探しの方は参考にして下さい。

配置コピー

クラクラ【TH13】高火力の中心に入り難い対戦配置

中心はタウンホール、イーグル砲、クラン城のある細長い区画。

両隣には2機のクロスボウとマルチ設定のインフェルノタワーが入った区画。

それらを空白(トラップあり)の区画で挟み、面出し戦術は高確率で回廊する仕様です。

2台の投石機は12時と6時方向やや外側。

中央の火力をより上げたいのであれば、クロスボウと替えても差し支えないと思います。

配置コピー

【クラクラ】配置の強さを対戦リプレイで確認

まずは新レベルのライドララッシュ。

9時と12時を削ったのにもかかわらず、面で出したライドラバルーンが外周へ流れていきます。

遅めに出したロイチャンも中心部の火力に負け、ババキンとアチャクイでもTHを落とせず破壊率57%の星1つ。

ライドララッシュ

連鎖攻撃チェーンライトニングを撃つライドラのラッシュ戦術。密集配置に強く星2狙いなら安定感は高い。

2本目はクイヒーボウラー。

TH下をクエイクで大きく穴を開け、バスターと共に6時一点出ししていきます。

一気にTHを狙いに行くプランでしょうが、ロイチャン以外のユニットが全て外周に流れてしまい破壊率72%の星1つで終了。

クイヒー

通称QueenWalk。アーチャークイーンにヒーラーを4~5体付けて展開するメジャーな戦術。配置次第では多数の設備を壊しながら練り歩く。

雑なアタックリプレイでしたが、雑なアタックではTHに傷をつけるのがせいぜいな配置。

見た目以上にプランニングが難しそうです。

配置コピー

TH13 WAR BASE 2020 With Link Proof | Town Hall 13 War Base Design/Layout/Defense | Clash of Clans

コメント