一部の機種で配置がコピーできない現象が起きています。スパセルの対応をお待ちください。

クラクラ【TH10】トロ上げ配置でファーミング-2019年コピーリンク

スポンサーリンク
TH10
スポンサーリンク

左右対称なTH10マルチ配置です。

THを中心とした小さな陣ですが6時方向は壁で覆うようにして攻め難くしています。

完成配置
クラクラ【TH10】トロ上げ配置でファーミング-2019年コピーリンク

資源よりトロを重視した配置ですね。

配置コピー

クラクラ【TH10】安定配置でマルチ村を防衛

中心はクラン城ですが、6時の壁を外すとタウンホールが中心になる技ありな配置。

タウンホール周辺にはインフェルノタワーと4本のテスラで守りを固めています。

対空砲とクロスボウが外目にあるのが特徴でしょうか。

壁ビュー
クラクラ【TH10】トロ上げ配置でファーミング-2019年コピーリンク(壁)

入りが難しいけど火力の低い6時方面、火力の高い12方面と面白い配置をしています。

配置コピー

配置の強さをリプレイで確認

1本目のリプレイはババキン不在のドラゴンラッシュ。

クラン城付近の対空砲をライトニングで折って12時から点出しで一気に展開しますが、2本のエアスイが上を向いている為、全てのドラゴンが外周にそれて破壊率56%の星1つ。

無謀なアタックな印象ですがダクエリも無傷です。

ドラゴンラッシュ(ドララッシュ、ドララ)

ドラゴンを面出しして焼き払うTH8中盤までは最強戦術。援軍にエアバルーンを入れてくる場合が多い。ライトニングの呪文で対空砲を折る天災ドラゴンラッシュ(天ドラ)などがある。

2本目はネクロを入れたドラゴンラッシュ。

ユニット消化かダクエリ狙いか、3時~6時にユニットをぱらぱら出して45%まで破壊したところで終了。

3本目は格上TH11からのライドララッシュ。

クイヒーを2時方向から展開し12~2時でライドラを面で押していきますがバルーンがいない所為か進軍が遅く破壊率68%の星2つで終了。

クイヒーにライドラはシングルITが苦手なので当然の結果でしょうか。

ライドララッシュ

連鎖攻撃チェーンライトニングを撃つライドラのラッシュ戦術。密集配置に強く星2狙いなら安定感は高い。

3本目は裏ホグを入れたゴウィバ。

区画の空いた9時から展開して中に入れようとしますが、バルキリーが外周12時方向に流れて破壊率を52%で終了。

入れ易そうな区画で油断したアタックでした。

ゴレバル(ゴウィヴァ)

通称GoWiVa。ゴーレムとウィズにバルキリーを加えた戦術。よほどミスをしなければ安定した星2、全壊ワンチャンが見える強編成。

4本目はゴーレムを入れたビッチ編成。

12時からほぼ一気に点出しし、5つのフリーズを駆使して進軍していきます。

相性の良い編成だと思いましたが、中央部の火力に押し負け破壊率55%の星2つで終了。

ビッチ(Bitch)

ボウラーとネクロマンサー(英名witch)を組み合わせた強編成。高THの中では比較的簡単でラッキー全壊もある戦術なので愛好者も多い。

事故アタックの多いリプレイでしたが、事故を誘発させやすいのかもしれません。

配置コピー

BEST NEW TH10 TROPHY/HYBRID BASE 2019 WITH REPLAYS|CLASH OF CLANS|WITH COPY LINK.

コメント