クラクラ【TH13】IT外側の対戦配置-NEW-2020年コピーリンク

TH13

凸凹区画のTH13対戦配置です。

TIと対空砲が外側にあり、外壁が凸凹して一風変わったタイプです。

完成配置
クラクラ【TH13】IT外側の対戦配置-NEW-2020年コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH13】外側も高火力な対戦配置

中心派タウンホール。

上にイーグル砲、下にクラン城を配置して左右に投石機。

中心部は投石機とクロスボウに任せ、3本のインフェルノタワーを12時6時9時の外寄りに配置しています。

壁ビュー
クラクラ【TH13】IT外側の対戦配置-NEW-2020年コピーリンク(壁)

TH9のテンプレ配置に似た区画をしていますね。

対空砲も外にあるのでクイヒーが歩き放題な感じもします。

黒風船を外に置いて事故を誘うのも面白いのではないでしょうか。

【クラクラ】配置の強さをリプレイで確認

1本目のリプレイはヒーラーをつけたペッカボウラーのコウモリ編成。

12時をライドラ、9時をオデヒーで削ってから11時バスターで本隊を入れていきますが、中央に向かったユニットはごくわずか。

多くのユニットが3時方向に流れてしまい、THを壊すも2台の投石機が壊せず。

3時から出したコウモリもあっという間に溶けて破壊率59%の星2つで終了。

2本目のリプレイはレジェンドリーグのライドララッシュ。

3時と5時のやや狭い面出しで展開しTHを目指しますが、6時方向へと流れ破壊率68%の星1つ。

ライドララッシュ

連鎖攻撃チェーンライトニングを撃つライドラのラッシュ戦術。密集配置に強く星2狙いなら安定感は高い。

3本目のリプレイはクイヒーにジャイウィズというレジェンドリーグでは珍しい低コスト編成。

12時からクイヒーを9時に歩かせ10時辺りで合流してTHを落とし、68%まで破壊したところでアタック終了。

兵器も使わない資源狩り目的のようですが、これは攻め手を褒めるアタックでしょうか。

ジャイウィズ

体力のあるジャイアントを盾にして攻撃力のあるウィザードで施設を破壊する戦術。低TH帯ではクラン対戦で、高TH帯でもマルチで使われるクラクラの基本戦術の1つ。

4本目最後のリプレイはペカヒーボウラーのコウモリ編成。

12時~3時の面出しで展開してTHまで落とし、3時からコウモリを展開しますが9時のマルチITでコウモリが全て溶けてしまいます。

防衛施設を数個残して破壊率75%の星2つでタイムアップ。

【TH11新戦術】コウモリを使ったペッカボウラーの攻め方
TH11コウモリの呪文を使ったペッカボウラー編成の攻め方解説です

施設の残り方は惜しい感じでしたがコウモリで全壊を狙うには難しいようです。

配置コピー

*New* TH13 Anti 2 & 3 Star Legend CWL& War Base ::(with LINK) & Replays 2019#SimpleClashers#COC

コメント