2018年【TH9】懐かし井型のマルチ陣でファーミング

TH9

最近見なくなった井型形のTH9マルチ陣です。

完成図はこちら(対戦用のエディタですがマルチ陣です)
2018年【TH9】懐かし井型のマルチ陣でファーミング

ジャンプが無いと攻略不可能な井型配置

不可能ではないのですがジャンプの呪文がないとユニットが限定される攻め難い配置です。

ひと昔前はマルチ村でも対戦でもかなり多く見られましたね。ゴレやペッカの重編成とジャンプで攻略されますが、ジャンプを持ってきていないとユニットが面倒臭い回り方をします。

最近見かけなくなったので逆に新しい感がしますね。

リプレイ動画でユニットの動きを確認

リプレイ動画ではグランドウォーデン不在のTH11ディガーラッシュを破壊率83%の星2つで防衛。ホグで援軍を釣り出し処理してからの全壊待ったなしと思いきやまさかの星2つ。少しずつ減りながら外周を削るディガーが残りわずかで力尽きます。

ティガーラッシュ

穴掘り師ことティガーを多用したTH10以降の脳筋戦術。弱体化で姿を消したが見直し強化され楽しみな戦術になった。

2つ目のリプレイは巨大スケルトンとスケルトンバレルを入れたハイブリッド戦術。前回のイベントユニットですね。上手にサイドカットをしても井型にハマったユニットが無駄な動きをして78%の星2つ。

慣れていない人には攻め難い配置です。

コメント