ちょっと珍しい感じの対戦用配置です。慣れていないので攻め難いパターンですね。
3本のインフェが厄介な対戦陣
区画は多めにしていますが、施設は村一杯に広げています。攻め難いタイプですね。
更に厄介なのが3本の並んだインフェルノタワー。付近にギガテスラもあるので恐ろしい火力地帯。インフェはマルチ設定が良いと思います。
サザンクロス陣が定番化していますが、今回のような大胆な配置も流行りそうな予感がします。
リプレイ動画でユニットの動きを確認
まずはクイヒーからのペッカを混ぜたジャイネクロボウラー。3時方向をクイヒーで削り、3時~6時面出しのジャイネクロボウラーと合流。が、3本のインフェの火力にかなりのユニットが溶かされます。
わずかに残ったユニットで80%まで破壊するもTHまで落とせず星1つで終了。
2本目のリプレイも9時方向から展開した同じ編成ですが、多くのユニットが外周を回り破壊率75%の星1つ。
ジャイアント・ネクロマンサー・ボウラーを面出しするだけの全壊戦術。簡単で全壊率が高い為「クラクラのサービス終了」と言われ話題なった。
3本目はヒーラーを付けたビッチ編成。中心部にクエイクを落として9時方向から展開。ユニットのコントロールは上手くいって中に入るものの、火力に押し負け破壊率51%の星2つ。
ボウラーとネクロマンサー(英名witch)を組み合わせた強編成。高THの中では比較的簡単でラッキー全壊もある戦術なので愛好者も多い。
最後のリプレイは最強編成の一つクイヒーディガー。12時からスタートしたクイヒーが9時方向に流れ、3時からバスターを出しディガーでタウンホールを狙いにいきます。
おそらく星2つを狙ったプランだと思いますが、破壊率42%の星1つ。残念。
穴掘り師ことティガーを多用したTH10以降の脳筋戦術。弱体化で姿を消したが見直し強化され楽しみな戦術になった。
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