クラクラ【TH12対戦配置】TH外目で全壊対策-2019年コピーリンク

TH12

やや縦長な区画をしたTH12クラン対戦配置です。

複雑に区画を重ねてギガテスラから遠い位置にITを置いた全壊対策陣です。

完成図はコチラ
クラクラ【TH12対戦配置】TH外目で全壊対策-2019年コピーリンク

配置コピー

クラクラ【TH12】全壊対策済みの対戦配置

タウンホールは12時方向の外目にありますが、への字のアロー壁がいい感じです。

反対方向の6時方面には隙間を作った区画に入れた2本のインフェルノタワー。

イーグル砲とクラン城がタウンホールに近い為、12時から展開してくるアタックが多いと予想されます。

どちらから展開してもアチャクイは中心です。

全体的に面長な区画をしていて、火力は12時から6時にかけて縦に偏っています。

サイドカットをして縦断する全壊プランが浮かびますが、テスラやトラップ、外目の対空砲で安易なカット対策をしています。

外周施設も多いので、面出し脳筋戦術も対策済み。

攻め手には攻め難い配置だと思います。

【クラクラ】配置をリプレイ動画で確認

まずはボウラーホグを星1防衛したリプレイから。

12時からバスターでヒーラーを付けたボウラーヒーローで突入してギガテスラと援軍とイーグル砲を処理。

序盤にユニット枠を使った割に防衛のアチャクイまで届かず、27体のホグがあっという間に溶けてしまいます。破壊率46%で終了。

【TH12全壊戦術】ウォールバスター+ホグライダー編成はTH12でも強い
TH12の簡単全壊戦術バスターホグの解説です

2本目はペッカボウラー。

9時をライドラ、6時をオデヒーで削って8時からバスターで直線に展開するプランですね。

序盤は上手い展開でしたが、6時に配置してある対空スケトラがヒーラーに反応し、それに反応したアチャクイと共に足止めされてしまいます。

ヒーラーと合流できなかった本隊はTHまで届かず破壊率68%の星1つで終了。

足止めされずに合流すれば星2つは堅いアタックでしたがナイストラップです。

配置コピー

TH12 BEST UNBEATABLE WAR BASE 2019 *WITH LINK* 2 REPLAYS | TH12 BEST CWL WAR BASE – Clash of Clans

コメント