2019年【TH12】星1つ防衛を狙ったクラン対戦用配置

スポンサーリンク
TH12
スポンサーリンク

THを隔離させたTH12対戦用配置です。星2つ狙いが多いリーグ戦向きじゃないかなと思います。

完成図はこちら
2019年【TH12】星1つ防衛を狙ったクラン対戦用配置

施設の配置で回廊させる分割型配置

3時と9時は分割して、3つの区画で構成されています。

中心はタウンホール。かなりスペースを取っていますね。

その分、周囲の施設は密集しているので、ユニットが回廊する動きをします。

特に空軍はよく回ると思います。

12時のイーグル砲がバスターとババキン・アチャクイで狙えるので、若干修正した方が良いかもしれません。

リプレイ動画でユニットの動きを確認

まずは12時から展開したクイヒーからのジャイボ編成。

ジャイウィズで軽くサイドカットをしてバスターで中に入れていきます。

クイヒーで援軍を処理した後、本隊のジャイボを12時から展開しますが、ジャイアンが区画の中に入ったものの全てのボウラーが3時方向にそれてしまいます。

外周施設は削りますが、誰もタウンホールにターゲットを取らず、破壊率68%の星1つで終了。

ジャイボウラー

体力&攻撃力のあるジャイアントに攻撃範囲の広いボウラーを組み合わせた強編成。ヒーラーを付けて延命させるとジワジワと確実に施設を破壊して歩く。

2本目のリプレイはバスターを使ったライドララッシュ。

バスターとババキン・アチャクイ・ウィズ2体で12時の区画を破壊します。

イーグル砲と2本の対空砲が折られたので全壊されると思いきや、まさかの星1つ。

6時方向から展開したライドラ(&バルーン)はタウンホールに向くことなくそれていきます。こちらも破壊率68%。

ライドララッシュ

連鎖攻撃チェーンライトニングを撃つライドラのラッシュ戦術。密集配置に強く星2狙いなら安定感は高い。

3本目はクイヒーからのラヴァル編成。

6時から展開したクイヒーが9時に歩き始め、援軍処理をしないままラヴァルを9時から展開。

結果は79%まで破壊するも援軍のライドラに全てのバルーンを落とされます。

クイヒーが上手く3時方向に歩いてもTHを落とせたか微妙な残り方をしていました。

ラヴァル

通称LavaLoon。ラヴァハウンドとエアバルーンを用いた空攻めの全壊戦術。掃除役にガーゴイルを加えるのでラヴァルガゴとも言われる。ラヴァハウンドが使えるようになるTH9以降の戦術。

最近はサザンクロス陣を使う人ばかりですが、今回の配置もかなり防衛率が高そうです。

TH12 BEST UNBEATABLE WAR BASE 2019 WITH 3 REPLAYS | TH12 BEST CWL WAR BASE – Clash of Clans

コメント