【クラクラ】TH9のサザンクロス陣で対戦配置を作ろう

スポンサーリンク
TH9
スポンサーリンク

TH9のサザンクロス陣を模した対戦陣です。

以前紹介したマルチ配置とやや似ていますが、こちらは対戦配置です。

【2019年】TH9でもできるトロ上げ用のサザンクロス陣
絶賛流行中のサザンクロス陣のTH9版です

TH10以降では突破兵器を使って難なく(?)攻略できるサザンクロス陣ですが、TH9ではどうでしょうか。

完成図はこちら
【クラクラ】TH9のサザンクロス陣で対戦配置を作ろう

TH9では強いぞサザンクロス陣

施設の数が圧倒的に少ないのでやや寂しく感じますが、しっかりとサザンクロスの形を作っています。

中心はクラン城。タウンホールは6時の区画。テスラとヒーローと壁を3重にして守りを固めています。

反対方面の12時区画は対空砲。それに合わせて残りの3本をバランス良く配分しています。

3時と9時の区画はクロスボウ。設定はもちろん対地&対空です。

結構昔からサザンクロス陣を取り上げていますが、TH9では理想形に近い配置にしていますね。

外周施設はもう少しスペースを取ってフィールド一杯に広げても面白いと思います。

改良の余地も沢山ありそうだし、このタイプの配置を攻め慣れていないTH9帯では活躍しそうです。

配置コピー

NEW Town Hall9 (TH9) War Base | Anti 3 | Clash of Clans

コメント