クラクラ【TH12対戦配置】リーグ戦で使えそうな回廊型–2019年コピーリンク有

TH12

TH12対戦陣、久しぶりに回廊型の紹介です。

回廊配置としてはこれ以上ないってほどオーソドックスなタイプです。

完成図はコチラ

配置コピー

クラクラ【TH12】回廊型の対戦陣

中心のタウンホールまで回廊の壁が全部で4枚分。TH周りは少しスペースを取って空軍も回りやすくなっています。

空軍と言えば対空砲がやや不均一で、唯一の隙になりそうですが失敗すると星1つ確定。

(ちなみにクラン城隣のクロスボウは下向き)

というより星を守る防衛を狙うならはやりタウンホールは中心でしょう。

個人的にはサザンクロス系より、今回のタイプの方が星1での防衛率は高いと思います。

何より最近見かけなくなってきたので、リーグ戦に1ついかがでしょうか。

リプレイ動画で配置の強さを確認

まずはクイヒーからのペッカボウラー+コウモリの呪文。

俗にいうコウモリ編成ですが6時~9時面の外側しか削れず、コウモリがマルチインフェに焼かれていまいち伸びず。

破壊率63%の星1つで終了。

2つ目のリプレイはライドララッシュ。コウモリの呪文を7つ持っていってます。

余計な施設を削ったら12時~3時の面で一気に展開しますが、頼りのコウモリがクロスボウとインフェに焼かれ、回廊の罠にはまりTHまで到達できず68%の星1つで終了。

ライドララッシュ

新ユニットのライトニングドラゴンラッシュ。戦術的には未開拓だが高スペックユニットなので今後期待できる戦術の1つ。

3本目はクイヒーからのライドララッシュ。但しクイヒーが援軍処理で事故り、リカバーしきれず途中で諦めたアタックでした。

対地のクロスボウクロスボウがあった為、コウモリやライドラを選択したと思いますが見事な防衛です。

攻略法があるとはいえ回廊型は攻め難いですね。

*EPIC* TH12 WAR BASE 2019 (WITH LINK) 3 REPLAYS | TH12 BEST CWL WAR BASE – Clash of Clans

コメント